カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

pixabay

 ゴールデン・レトリバーは賢くて温和、忠誠心に溢れ、他の動物とも仲良くなれる寛容さも持ち合わせ、人々に愛され続けている。

 アメリカ、テキサス州で暮らすゴールデン・レトリバーは毎日同じ場所で夕日を見るのを楽しみにしているそうだ。

 その後ろ姿は自然への感謝の気持ちが現れているようにも見え、日々忘れてしまいがちな大切なことを我々に思い起こさせてくれる。

【画像】 毎日夕日を眺めるのが好きなゴールデン・レトリバー

 アメリカ・テキサス州オースティンに住むTikTokユーザーのケイトリン・ナッサーさんの愛犬、ゴールデン・レトリバーのコッパーは夕日を眺めるのを日課にしているという。

 同じ場所でちょこんと座り、晴れの日も曇りの日も空を仰ぐコッパー。なんとも穏やかでありながら、神々しくもある。

TikTokで動画を見る

 自然に対する敬意を払っているかのように見えるその姿は、夕日の存在すら忘れてしまうこともある我々の心にズシンと響く。

 あまりにも当たり前すぎて意識することも少なくなってきたけれど、日が昇り、日が沈むことで、人の営みは1周する。夕日は今日を無事生き延びた証なのだ。

 コッパーが夕日を見届けるその後ろ姿は、忘れかけていた大切なことを思い出させてくれたようで、多くのユーザーが共感し、閲覧回数は470万回に達し大反響を呼んだようだ。

飼い主も猫も、コッパーと一緒に夕日を眺めてみた

 その後、ケイトリンさんはユーザーからのリクエストで、自身がコッパーの隣に座って一緒に夕日を眺めている姿をシェアしている。

TikTokで動画を見る

 愛犬と共に1日が過ぎた証として、ゆっくりと夕日を眺めるケイトリンさん。こちらの動画は670万回の再生回数となっている。

 更には、コッパーの親友という猫氏も一緒に夕日を眺めている動画もシェアされた。

TikTokで動画を見る

犬は自然に対する感謝の心を忘れない?

 ケイトリンさんによると、とても人懐こく穏やかなコッパーは近所の人気者で、連れ歩くたびに声をかけられ、それにやさしく応えているという。

 この牧歌的で心温まる光景にほっこりしたユーザーらからは、「ただただかわいい!」「夕日を見ながら何を考えているんだろうね」「今日一日をありがとう!明日もよろしくお願いしますって感じなのかな」「動物の中にも人間のような感情があると言われるから、夕日を眺めながら何かを思い出したり考えたりしているのかもしれないね」「きっと犬は私たちが当たり前と思っていることに感謝しているんだろうね」などといった声が寄せられている。

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

自然に感謝!毎日同じ場所で夕日を見つめるゴールデン・レトリバー。その後ろ姿が大切なことを思い出させてくれる