イングランド代表DFのギャリー・ネビル氏がチェルシーに賛辞を贈った。

チェルシーは11日に行われたプレミアリーグ第4節でアストン・ビラと対戦。何度か危険なシーンを作られつつもGKエドゥアール・メンディの好セーブで耐え凌ぎ、FWロメル・ルカクのスタンフォードブリッジ初ゴールを含む2得点とMFマテオ・コバチッチのゴールによって3-0で勝利を収めている。

ここまで3勝1分け無敗で2位につけるチェルシーを、ネビル氏は自身のポッドキャストにて称賛。特に、退場者を出して数的不利に陥りつつも、1-1の引き分けに持ち込んだ第3節のリバプール戦のパフォーマンスに感銘を受けているようだ。

「家に帰って、チェルシーとビラの試合を見た。ビラも良かったが、チェルシーはまたしてもロボットのように整然とプレーしていた」

ルカクが先制点を決めたとき、私は『末恐ろしい』と思ったよ。このストライカーの得点は保証されており、彼の後ろには優秀なMFがいる。彼らを止めるのは非常に難しいだろう」

ジョゼップ・グアルディオラ率いるマンチェスター・シティクリスティアーノ・ロナウドが復帰したマンチェスター・ユナイテッドなど、話題はすべてマンチェスターに集中するはずだ。しかし、チェルシーも重要なチームであることは誰もが知っていると思う」

「今シーズン、彼らの試合を2、3回見ている。アンフィールドでのリバプール戦では素晴らしいパフォーマンスを披露した」

「本当に良いチームだ。アーセナルにも勝利しており、20日はアウェーでトッテナムと戦う。面白い試合になるだろう」



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像