チェルシーは13日、フランス代表MFエンゴロ・カンテが翌日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループH第1節のゼニト戦を欠場することを明かした。

8月28日に行われたプレミアリーグ第3節のリバプール戦に先発出場したカンテだったが、前半途中に足首を痛めたそぶりを見せると、ハーフタイムで負傷交代。今月の代表ウィークフランス代表の招集を受けた同選手は、一度は代表チームに合流したが治療ために一足先にチェルシーに帰還していた。

チェルシーを率いるトーマス・トゥヘル監督はゼニト戦に向けた前日会見で「カンテが昨日(12日)に2度のトレーニングを行い、今日(13日)もトレーニングを行ったが、チャンピオンズリーグの初戦で彼を復帰させるのは早すぎると判断した。我々はシーズン序盤のこの時期に彼のリスクになるようなことはしない」

「明日(14日)は個別でトレーニングを行い、その後は他のメンバーと一緒にオフを取り、金曜日に全員でトレーニングをして、日曜日のトッテナム戦に完全な状態で臨めるように準備を整えることにした」

また、代表ウィークで左足首を負傷したアメリカ代表MFクリスチャン・プリシッチについては「クリスチャンはまだ回復していないし、個別のトレーニングもしていない状態なので、まだ準備ができていない」と明かした。

チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像