9月下旬から全国で発売される「アリエール ジェルボール4D」の新CM「アリエール ジェルボール4D ジェルボールトーク編」(9月15日[水]より全国オンエア)に、生田斗真有吉弘行が出演。2人はTVCMではこれが初共演となる。

【写真を見る】CM中、訝しげな表情を見せる有吉

CMは、泡がシュワシュワと浮遊するような不思議なラボ空間の中で、生田が有吉を迎えるシーンからスタート。アリエール主任研究員という役どころの生田が、熱いプレゼンと洗濯を通して「アリエール ジェルボール4D」の“炭酸機能”による洗浄力を有吉に実感させると、最後のシーンでは有吉にハプニングが起こる。

また、9月25日(土)からは生田と戸田恵梨香が出演するCM「アリエール ジェルボール4D カレーうどん食べたな編」も公開予定となっている。

生田斗真有吉弘行 オフィシャルインタビュー

――今回のCM撮影について感想を教えてください。

生田:普段バラエティー番組などでしかご一緒したことがないので、CMで有吉さんとご一緒できるのをすごく楽しみにしていました。

有吉:(生田が)カッコいいから、緊張しました(笑)。

――ご自身で洗濯はしますか? また、洗濯へのこだわりがあれば教えてください。

有吉:しますします! じゃんじゃんしますよ。1日2回します。(こだわりとしては)洗濯が終わったことを忘れないようにすることですね。生乾きになっちゃいますからね、気を付けています。

――ジェルボールの感想を教えてください。

有吉:とにかく楽でいいですよね。最高です! (液体洗剤を)いっつもこぼして、洗濯機がだいたい液体だらけになっていましたから。ジェルボールはその点楽ですね。

――ジェルボールが日本に上陸して7年目になりますが、最初のジェルボールのCMの時のことは覚えていますか?

生田:覚えています! 僕自身も初めてジェルボールの形を見た時に、「これが洗剤なんだ!」とすごく衝撃的だったことを覚えていますし、CMに起用していただいてから「ジェルボールってどうなの?」といろいろな方から質問されるんですよね。そのたびにジェルボールの良さを伝える活動をしています。

――7年前から続けていることはありますか?

生田:最近僕、インスタグラムを始めて、まだ1カ月くらいしかたっていないので、ジェルボールぐらい長く続けられたらいいなとは思っています。

――今回の製品には“炭酸機能”が加わりましたが、製品の印象を教えてください。

有吉:“炭酸機能”ですからね。シュワッ!とするような感じがして、汚れがキレイに取れるなという印象です。

生田:“炭酸機能”に加えて、僕はいつもジェルボール“3D”の製品を個人的に使用しているのですが、“4D”ですからね! もうどんなに汚れが取れるんだろうってワクワクしています。

「アリエール ジェルボール4D」新CMで生田斗真と有吉弘行が共演/ ※提供画像