AERA dot.がトップページのデザインを新たに大幅、リニューアル。2021年9月14日(火)に生まれ変わりました。
りゅうちぇるさん、手越祐也さん、青木さやかさんなどがZ世代、ミレニアル世代 、子育て世代へ向けて赤裸々に語った特別インタビューを動画付きで一挙掲載。さらに漫画界の世界的巨匠、伊藤潤二さんが自宅の仕事場を自撮り。伊藤さんならではのホラーの極意を語ってくれました。米アイズナー賞2部門受賞の快挙を遂げた、ホラー漫画界の鬼才・伊藤潤二が極限の恐怖を描くオムニバス短編シリーズ「幻怪地帯 Season2」がAERA dot.にて本日よりスタート!
今年で漫画家生活、34年目を迎えた伊藤潤二さん。作品のほぼすべてが20を超える国・地域で翻訳出版され、さらに今年はもっとも権威のある漫画賞、アメリカのアイズナー賞で2部門受賞の快挙を遂げました。世界中のファンを魅了する伊藤潤二さんの新作「幻怪地帯 Season2」のAERA dot.での連載を記念して、仕事場や作業道具をご紹介いただきながら、作品の魅力について初の自撮り動画を通して語ってもらいました。第1回は「塵埃(じんあい)の魔王」。倒産したホテルが立ち並ぶ温泉街に住む少年の唯一の楽しみ、それは廃墟の探険だった。だが、父親は「あそこは負の塵に埋もれた忌まわしい地帯だ」と少年を激しく叱責する。父親が病的に埃を恐れる理由には隠された過去が……。火曜日更新。毎週、伊藤潤二の新作・名作が読めます!

他にも育児セラピスト1級の資格を持ち、ぺこさんとともに3歳の息子を育てるりゅうちぇるさん。コラムやイベントなどで自らの子育てでの奮闘や考え方を発信し、「りゅうちぇるさんのやり方でやったらうまくいった」などと、“りゅうちぇる流”の育児論に勇気づけられる人がたくさんいます。そこで、子育てについての考え方から、自分自身が育ってきた環境まで、りゅうちぇるさんにたっぷり語ってもらいました。

さらに手越祐也さんに単独インタビューした「ジャニーズ退所の決断は100%正しかった」、青木さやかさんが「尖っていた私は弱かった」とがんを患い、生き方が一変した心境を語り下ろしています。

他のお薦めコンテンツ

小島よしおさんの新連載
おっぱっぴー小学校」と題し、コロナ禍の子どもの学習を支援するYouTube動画を公開している小島よしおさん。そんな小島さんが、子どもたちから寄せられた素朴な疑問、深刻な悩みなどに答える新連載がスタートします。「どうして宿題をやらないといけないの?」「クラスの男子からちょっかいを出されるのがイヤです」「どうしたら早起きできますか?」…こうした質問に小島さんはどうこたえるのか。注目です。

●中学受験連載 矢萩&きょうこの「偏差値にとらわれない」中学受験相談室
「詰め込み」「偏差値」というイメージが強い中学受験。「受験のための勉強は子どもの将来に役に立つの?」「難易度より、子どもを伸ばしてくれる学校を選びたい」といった悩みを抱えている親御さんも増えています。思い切って「偏差値」というものさしから一度離れて、中学受験を考えてみては――。探究学習の第一人者である矢萩邦彦さんと、「きょうこ先生」としておなじみのプロ家庭教師・安浪京子さんが、これからの時代の「中学受験」について語り合う新連載。将来中学受験を検討する家庭、いま受験に向き合っている家庭のさまざまな悩みを、二人のカリスマが解決します。

AERA dot.
https://dot.asahi.com/

配信元企業:株式会社朝日新聞出版

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ