Forever familyは、最愛のペットを亡くされた方々の悲しみ(ペットロス体験談)を共有し「みんなで励まし合う」コミュニティーサイトです。


業界最大級のペット葬儀検索サイトの「ペット葬儀マップ(https://www.pet-farewell.net)」を運営するRedSpot株式会社(東京都墨田区 代表取締役社長:布川 洋平)が新サービス「Forever family」をリリースしました。

■Forever familyとは?
Forever familyはペットロスを癒すためのコミュニティーサイトです。
ペットロスの症状は人それぞれ。悲しみをブログに書いたり、同じ経験を持つ方とシェアしたりする事で気持ちが和らぐ事があります。
Forever familyは、最愛のペットを亡くされた方々の体験談や思い出を共有し「みんなで支え合える(励まし合える)場」としてご活用いただけます。

■どのような方にご利用いただきたいのか?
・亡くなったペットへ「メッセージを残したい」
・亡くなったペットの「思い出写真を残したい」
・ペットロスの「悲しみを軽減」したい方
・ペットを亡くされた経験を持つ方と「繋がりたい」
・ペット葬儀・供養に関する話を「共有したい」

ペットロスやペットの死にまつわる事は、他のSNS(インスタグラム、ツイッター、フェイスブック等)でシェアするのに抵抗がある方が殆どだと思います。
「亡くなったペットの写真をシェアするなんて不謹慎だ」という考えの方は、当コミュニティーにはいません。亡くなったペットへ思いの丈を存分に綴っていただく事で、少しでも皆さま心のケア(ペットロスケア)に繋がれば幸いです。

■ペット葬儀や供養について語り合える場としてご利用ください。
ペットが亡くなった後に何をすればよいのか?
急いでペット葬儀(火葬)をすることが正解ではありません。大切な我が子をしっかりと送り出すための準備や心構えが必要です。
しかし、そのような情報が世の中にあまり出回っていないため、間違った知識でペットとのお別れをしてしまう方が多くいらっしゃいます。
そうならないために、ペットとのお別れを経験された方と情報交換が出来る場としてもご活用いただけます。

『Forever family』の概要は以下の通りです。

■「Forever family」 概要
サービス名:Forever family-ペットロス支え合い広場-
サービス開始日:2021年9月
URL:https://forever-family.net/
問い合わせ先:mail@forever-family.net

配信元企業:RedSpot株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ