水道管・ガス管メーカーとして生活インフラを支える日本鋳鉄管株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:日下修一、証券コード:5612)は、デザイン経営の一環として企業の理念体系を刷新いたしました。さらに、当社の理念体系の中に強い意志を込めるため、パーパス「水が途切れない世界を実現する」を、新たに制定しています。


新たに定めた当社の理念体系は以下のとおりです。


Vision -ビジョン-
水道管路の変革を先進し、世界随一の水道インフラを持続させる

Philosophy -フィロフィー-
誠心をもって福なる縁を広げ、精励をもって志事を成す 生活基盤の平穏と更なる進化のため、あらゆる技術を築き磨く

Purpose -パーパス-
水が途切れない世界を実現する

Mission -ミッション-
水道管路の常識を覆す一歩を進める

Statement -ステートメント-
いつだって誠実に答えがある 
すべての人を守りきり、安全を最優先する 
仲間をリスペクトし、信じ、共に前へ
どんな時も、夢をもって挑み続ける
ファンを増やす仕事、胸を張れる仕事を



水が途切れない世界の実現は、簡単なようで実はとても難しい"、" 上下水道の安心を守り続け、いつまでも高い質の水を人々に届けることのできる世界"。 その世界の実現に貢献することが、未来永劫、日本鋳鉄管に課された使命です。

今後も当社は、社員一丸となり、水道管業界における揺るぎない地位確立を目指すとともに、水道やガスという日本国民にとってかけがえのない生活インフラを守ってまいります。


代表取締役社長 日下修一のコメント

当社は、2018年の現体制発足以来、第3の創業(第2の創業は久喜工場移転の1981年)を掲げ、事業環境の変化に適応すべく変革を推進し、大リストラとその後のV字回復を実現してまいりました。
 同時に周辺領域から新たな事業展開を進め、製造・販売をメインとした事業領域から、パートナーであるフラクタ社の技術を使った管路診断や設計、工事施工に至る事業領域までを取り扱う「管路分野のInnovative All in ワンストップ企業」を目指した企業へ舵を切り、軌道に乗りつつあります。
 第2の創業から40年にあたる本年、いよいよこの第3の創業活動をより加速化していくため、企業の理念体系として、内外に広く公表させていただくことといたしました。

コーポレートサイトに「ビジョン・理念」のページを新設しております。
https://www.nichu.co.jp/company/philosophy/


■日本鋳鉄管株式会社 会社概要
会社名  日本鋳鉄管株式会社
設立年月 1937年10月
代表者  代表取締役社長 日下修一
所在地  〒104-0045 東京都中央区築地1丁目12番22号コンワビル
資本金  18億5,500万円
URL   https://www.nichu.co.jp/

配信元企業:日本鋳鉄管株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ