2022年に放送予定のTVアニメカッコウの許嫁」の第2弾ビジュアルと第2弾PVが公開されました。どちらも、石川界人さんが演じる主人公の海野凪が思いを寄せるクラスメイト・瀬川ひろにフィーチャーしたものとなっています。

TVアニメ「カッコウの許嫁」第2弾PVより

あわせて瀬川ひろを東山奈央さんが演じると発表され、東山さんからのコメントが到着しました。

また、「カッコウの許嫁」というタイトルあらすじにちなんだ"取り違え"コラボの第2弾として、TVアニメオーバーロード」とのコラボビジュアルが公開されました。漆黒のローブに身を包んだ鬼頭明里さん演じる天野エリカと、女生徒の制服を堂々と着こなす「オーバーロード」の主人公アインズが描かれています。

両作品の公式Twitter(@cuckoo_anime / @over_lord_anime)では、コラボビジュアルデザインされた特製クリアファイルが抽選で50名に当たるプレゼントキャンペーンが開催されています。詳細は「カッコウの許嫁」公式サイトをご確認ください。

【瀬川ひろ役・東山奈央さんのコメント

瀬川ひろちゃんはおっとりと可愛くて秀才な女の子。でもそれだけじゃなくて……? キャラクターたちがみんなチャーミングで、ご覧になったあと元気になれるようなアニメーションになっています! ぜひお楽しみにっ!

イントロダクション

赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野 凪。その日、名門お嬢様学校女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。……だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった! 2人の子どもが愛しい親たちによって凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と父親に反発するエリカが取り決めたのは、「お互い一切関与しないこと」。ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディスタート

TVアニメ「カッコウの許嫁」第2弾ビジュアル/(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会