タレントで元NMB48メンバーの吉田朱里さんが、自身の公式YouTubeで白間美瑠さんの卒業コンサートでの様子を公開した。

NMB48“最後の1期生”である白間さんは、8月15日大阪城ホールで自身の卒業コンサートを開催。吉田さんは初OGとして呼ばれたそうで「楽しみ楽しみ~!」と、ワクワクしている様子だった。

B IDOLのコスメをゲット

 

楽屋では、メンバーに吉田さんがプロデュースするコスメブランド「B IDOL(ビーアイドル)」のアイテムを配る一幕も。岸野里香さん、上西恵さん、三秋里歩の3人は「もらっちゃいました~!」「絶対似合う」など喜ぶ様子を見せていた。

リハーサルで歌詞を間違えた白間さん

 

その後、リハーサルの様子も紹介。白間さんが大切なパートで間違えるなどほほえましい場面も。リハーサルを終えた吉田さんは「久々に踊って汗だく!」と話していた。

10年前の衣装を着用

 

その後、10年前の衣装に着替えると少し照れた様子の吉田さん。しかし「当時の衣装ちゃんと入るんですよ、私!」とノリノリな様子も見せていた。ステージでは「投げキッスで撃ち落とせ!」やMCを披露すると、「私のうちわを持ってくれてる人がいて、嬉しかった!ちょっとアイドルに戻りたくなっちゃう」と話した。

コンサートを終えて

 

コンサート終了後「本当に本当に楽しい思い出ができました。1期生これで全員卒業なんですけど、本当にこれまで11年応援してくださった皆さんや関わってくださった全ての皆さんありがとうございました。NMB48で育ったから、今の1期生それぞれの道があると思うし、私たちにとって素敵な場所だったなと今日改めて思いました」と話し、動画を締めくくった。

この動画には「寂しいけどogみんなキラキラで最高!」「この動画は嬉しすぎる待ってましたぁ」「スター姫の時から、見てきて、一緒に楽しい青春を送らせてもらえて幸せでした」などのコメントが多数寄せられていた。