ドラゴンクエスト ダイの大冒険』や『シャーマンキング』をはじめ、昔の作品がリメイクされて放送されることも少なくありません。当時とは違った表現や完成度から再評価されることも。そこで今回は、リメイクしたら今の時代でも人気になりそうだと思うアニメ作品がどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 幽☆遊☆白書
2位 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『花より男子』!


超金持ち名門高校に通う中流家庭育ちの牧野つくしが、学園を牛耳る大金持ちのおぼっちゃま4人組「F4」に宣戦布告したことで、さまざまなトラブルに巻き込まれつつも、たくましく生きていく物語。

放送時期:1996年1997年
原作:神尾葉子
キャスト:持田真樹(牧野つくし 役)、宮下直紀(道明寺司 役)、山本耕史(花沢類 役) 他

2位は『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』!


明治の幕開けから10年、東京の下町に現れた緋村剣心は、幕末の日本で最強の人斬りとして恐れられていた伝説の人物。今では人を斬ることを自らに堅く禁じ、人を斬ることができない「逆刃刀」を持ち、さまざまな事件の解決に奔走する。

放送時期:1996年1998年
原作:和月伸宏
キャスト:涼風真世緋村剣心 役)、藤谷美紀(神谷薫 役)、冨永みーな明神弥彦 役) 他

3位は『幽☆遊☆白書』!


車にひかれそうな子どもをかばい自らの命を落とした不良少年浦飯幽助。霊界へ行くと生き返るための試練を与えられ、「霊界探偵」としてよみがえる。人間界と霊界の平和を守るため、仲間と共に悪い妖怪たちを次々と倒していく。

放送時期:1992年1995年
原作:冨樫義博
キャスト:佐々木望浦飯幽助 役)、千葉繁桑原和真 役)、緒方恵美(蔵馬 役) 他

実写化作品も大ヒットとなった人気アニメ『花より男子』が堂々の1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがリメイクしたら今の時代でも人気になりそうだと思うアニメ作品は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,963票
調査期間:2021年6月24日~2021年7月08日
リメイクしたら今の時代でも人気になりそうなアニメ作品ランキング