株式会社セガトイズ(本社:東京都品川区、社長:宮崎 奈緒子、以下セガトイズ)は、睡眠導入に最適な環境下で絵本の読み聞かせができる、動く絵本プロジェクターの最新作『ディズニー&ピクサーキャラクタードリームスイッチ2』を10月14日(木)に発売することを決定しました。
本商品は花江夏樹さんをはじめ、早見沙織さん、竹内恵美子さん、神尾晋一郎さんら豪華声優陣による「ディズニー マジカルえほんワールド」の絵本32作品を収録、寝室を暗くして、親子でおやすみ前のひと時を楽しむことができます。

ドリームスイッチ2』は、明かりを暗くしたお部屋の天井に動く絵本を投影し、睡眠に適した環境でおやすみ前のひと時を楽しむことができる商品です。今作では、さらなる親子の上質な時間を創出するため、花江夏樹さんと早見沙織さんを新たに起用しました。日本語の作品32作品のうち、花江夏樹さんには、『ピーターパン』『トイ・ストーリー2』など3作品を、早見沙織さんは『アナと雪の女王』『美女と野獣』など5作品を、竹内恵美子さんは、『とぶんだ、ダンボ!』『眠れる森の美女』など12作品、神尾晋一郎さんは、『カーズ』『レミーのおいしいレストラン』など12作品を新規に収録しています。花江夏樹さん、早見沙織さん、竹内恵美子さん、神尾晋一郎さんら、豪華声優陣による絵本の朗読による、上質なおやすみ前のひと時を提供します。

シリーズ累計30万台を販売するドリームスイッチはさらなる進化を遂げました。毎日の生活リズムを作り出すことに役に立つ時計機能を新たに追加。おやすみの時間に近づくと本体から「おーいおはなしのじかんだよ!」と呼び込みする声や、起床時間には、めざまし時計のように「おはよう!朝だよ、起きて起きて!」といった言葉をディズニーキャラクターが声掛けをしてくれます。“おやすみなさい”から“おはよう”まで、すてきな1日の始まりまでもサポートをします。本体には、やさしく光るルームライトモードを搭載。暗い部屋でも恐怖心を持たずにお話の世界に誘います。さらに、おやすみの体勢でも快適な操作を可能とする、リモコンでの電源ON機能や、蓄光ボタンを搭載し明かりを消したお部屋でも操作がしやすくなりました。『ドリームスイッチ2』は、現代社会における快適な育児の時間を創出するとともに、さらなる上質な親子時間を提案します。

睡眠に最適な環境でリラックスして毎日の絵本を読み聞かせができる『ドリームスイッチ2』は、シリーズ史上最大130コンテンツを搭載しました。絵本は、日本語、英語の二か国語に対応し全64冊。絵本を連続しての再生機能により最大4作品を1度の動作で読み聞かせが可能です。その他には、就学時までには習得しておきたい時計の読み方、あいうえおなど勉強のコンテンツを搭載。さらには、ディズニー映画名シーンで英語を学べる「えいがでEnglish」などのコンテンツ66作品を収録しました。「ドリームスイッチ」シリーズ史上最大の豊富なコンテンツによって、おやすみ前の読み聞かせに毎日使用しても飽きること無くご使用いただけることは勿論のこと、おやすみ前の生活リズム作りのサポート、さらには勉強までを1台で3役をこなす逸品です。

商品情報
■商品詳細ページ:https://www.segatoys.co.jp/dreamswitch
■商品名: ディズニー&ピクサーキャラクターDream Switch2 (ドリームスイッチツー)
■素材:本体:ABS、PMMA / 台座:ABS、鉄(亜鉛メッキ) / リモコンABS、PMMA / ACアダプタ:PC、TPE
■対象年齢:3歳以上
■価格:22,000円(税込)
■発売予定日:2021年10月14日(木)
著作権表記:(C)Disney
       (C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
       (C)Disney/Pixar
       Slinky(R) Dog. (C)Poof-Slinky,Inc.
       FIATModel T™ Porsche

セガとセガロゴは株式会社セガまたはその関連会社の登録商標です。
SEGA and SEGA logo are registered trademarks of SEGA Co., Ltd., or its affiliates.

配信元企業:株式会社セガトイズ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ