今回ご紹介する動画はケロリンさんの投稿した『アラサー2人で「ベノム」手おならとガチャポンで演奏してる動画』です。手おなら奏者のabeshiさんと、ガチャポンのケースで超絶技巧の演奏を披露するケロリンさんが「ベノム」を奏でます。


 椅子に座ってガチャポンのケースを構えているのはケロリンさん。手をおならの構えにしているのがabeshiさんです。

 ケロリンさんはガチャポンのケースの握り方や、指で弾く位置を微妙に変えてどんな巧みな演奏を披露します。手おならのabeshiさんは、手のひらを合わせて出す空気の音で音楽を奏でます。手元をじっと見ていても、一体どのようにして音程を作っているのか謎です

 「ベノム」は前半細かく音程が動きますが、二人の演奏はとても正確です。途中、転調し、音域が急に高くなりますが難なく対応しています。

 「演奏」というと、楽器を使ってするものだと思いがちですが、身の回りにある何気ないものを使って意外性や驚きのある演奏になっています。愉快で驚きの演奏を是非、動画でご覧ください。

視聴者のコメント

何気なく始まるけどすごい
超絶技巧

▼動画はこちらから視聴できます▼

アラサー2人で「ベノム」手おならとガチャポンで演奏してる動画

―あわせて読みたい―

極めるってすごい! モノサシ演奏家のアニバーサリーを祝うために集った、異色演奏家たちの怪演に拍手喝采

異色演奏者が大集結! 笙・手オナラ・モノサシ・ガチャポン・ゴミ・頭・指パッチン・オタマトーン・グラスハープで大合奏