今回紹介したいのは、あしゆさんが投稿した『【ウマ娘】 ゴールドシップのフィギュア作ってみた!』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

作るのめちゃ大変だった!(゚д゚)! 当たり前だけどフィギュアって一人で作るもんじゃないですねwまた時間があったら作りたいです。


 『ウマ娘 プリティーダービー』の推しウマがゴールドシップという投稿者のあしゆさん。ある日、ShiniNetさんによる3DモデルShiniNet式ゴー〇ドシップ』に出会ってしまいました。

 あまりの精巧さに前から欲しかったゴルシフィギュアを作りたいと考え、ShiniNetさんに連絡を取りこのモデルでのフィギュア制作に了解をもらいます。

 そしてすぐさま光造形3Dプリンタを購入。

 英語で書かれた説明書ではわからず、ググりながら3Dプリント。

 塗装をして……

 『ウマ娘ゴールドシップフィギュアのできあがり!

 あしゆさんのあっぱれな行動力と完成度に、「すげええええ」「すごい」などの声が寄せられています。

視聴者コメント

・おお
・いい行動力してる
・公式が売っていてもおかしくないレベルゥ!
・すげええええ
・良い感じ!

▼動画はこちらから視聴できます

【ウマ娘】 ゴールドシップのフィギュア作ってみた!

―あわせて読みたい―

不沈艦、抜錨ォッ! 『ウマ娘』ゴールドシップのファンアート集

『ウマ娘』ライスシャワーをレーザー彫刻した結果、“ヒーロー”が突っ走る写真立てが完成!