アウトドアで、一度は体験したい!ということの上位に挙げられるのが、ハンモックで揺られながら横になること。独特の浮遊感が心地よいのですが、実は慣れないとバランスが難しく、落ちてしまうことも。そんなハンモックを使いこなし、仰向けでくつろぐ猫さんの姿がTwitterに投稿されました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 リビングに置かれたハンモックに揺られ、仰向けテレビを見ているのは、生後9か月になるメインクーンの「こゆき」さん。なかなか堂に入ったくつろぎっぷりです。

 飼い主さんにお話を聞くと、このハンモック100円ショップで購入した収納ボックスが不要になり、それをリサイクルして作ったもの。「もともとハンモックが大好きだったのですが、ケージを撤去したことでハンモックがなくなってしまいました。不要になった収納ボックスを捨てる前に、試しにここにハンモックをつけてあげたら喜ぶかなと思って作ってみました」と、いきさつを語ってくれました。

 予想通り、こゆきさんは「お気に入りのハンモックが戻ってきた!」といった感じ。器用に寝返りをうって仰向けとなり、まるで人間のような姿です。気持ちよさそう……。

 お宅にはこゆきさんのほか、ぽてちさん、おこめさんと3匹の猫さんがいるのですが、ハンモックこゆきさんがお気に入りすぎて、ほかの猫さんにはなかなか順番が回ってこないとのこと。こゆきさんがハンモックでくつろぐ後ろで、アメリカンカールのおこめさんが「入りたいんだけどなぁ……」と、ちょっと不満げな様子もTwitterに投稿されています。

 まさに「ハンモックのプロ」といった感じで堪能しているこゆきさん。ひょっとしたら、前世はハンモックで寝ていたアウトドア好きな人間なのかもしれませんね。3匹の猫さんの日常は、YouTubeチャンネルぽてこゆこめ/もふちゃんねる。」でも紹介されています。

<記事化協力>
ぽてこゆこめ@かに(飼い主の名)さん(@potechi_nikki

(咲村珠樹)

前世は人間? ハンモックを使いこなしてくつろぐ猫さん