Epic Games Storeは9月17日(金)、ハイスピード格闘アクションゲームSpeed Brawl』と宇宙を舞台にしたターンベース戦略ゲーム『Tharsis』の無料配布を開始した。期間は9月24日(金)の午前0時まで。

 『Speed Brawl』は、ハイスピードかつダイナミックなアクションが特徴の2D格闘ゲーム。鮮血が飛び散る熾烈なスポーツ「スピード・ブロウル」に沸く架空のロンドンを舞台に、昆虫のような姿の異種族との熱いバトルを繰り広げる。

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 能力の異なる6人のキャラクターを操り、誰よりも早い勝利を目指して激しい乱闘をサバイブしよう。ローカル・オンラインを通じて対戦や協力プレイも楽しめる本作は、日本語にも対応している。

 『Tharsis』は、不慮の事故により漂流する宇宙船内での生存を描くターンベース戦略ゲーム。プレイヤーは指揮官となり、宇宙船のトラブルや食料不足といった過酷な状況に対処しクルーたちを導く。

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 行動はダイスの出目によって選択し、船内の修理と平行して研究を進めることで危機を乗り越える確率を高められる。シビアな環境下で適切な配分が求められるが、時にはカニバリズムといった禁忌に手を染める必要も。非常に高い難易度でも知られる本作は、残念ながら日本語には未対応だ。

 また、9月24日(金)より開始される次回の配布期間では、刑務所からの脱出を目指す脱獄シミュレーションゲーム『The Escapistsの提供が予告されている。

Epic Games『Speed Brawl』ストアページはこちらEpic Games『Tharsis』ストアページはこちら