チロルチョコと、クラシエフーズのロングセラーアイスコラボにより生まれた「チロルチョコヨーロピアンシュガーコーン〉」が9月24日から全国のセブン-イレブンで発売となります。税込参考価格は1個42円です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 チロルチョコの新作はアイスクリーム味。これまでに「うなぎ」「柚子胡椒」「カレーパン」など攻めた商品を販売してきたチロルチョコの中では、かなり安心感のある組み合わせといえるのではないでしょうか。

 コラボするのはクラシエフーズの「ヨーロピアンシュガーコーン」。「ヨーロッパの街角で食べるようなアイスクリームショップコーンアイスを、日本の家庭でも気軽に楽しめる」をコンセプトに開発され、1986年より販売されている人気商品です。

 コクのあるやわらかいバニラアイスとパリパリのチョコ、そして食べ進めるとたどり着くサクッと香ばしいワッフルシュガーコーンの絶妙なバランスが魅力です。

 そんな「ヨーロピアンシュガーコーン」の美味しさを再現したのが本商品。ミルクチョコバニラアイス風味チョコの2層構造になっており、バニラアイス風味の白いチョコの中にはサクサクとした食感のシュガーコーンが入っています。

情報提供:チロルチョコ株式会社

チロルチョコの新作は人気アイス「ヨーロピアンシュガーコーン」コラボ