テレビアニメオッドタクシーブルーレイボックス化プロジェクトの申し込み数が2000セットを突破し、木下麦監督らから喜びのコメントが寄せられた。

4~6月に放送された同作は、漫画「セトウツミ」で知られる此元和津也が脚本を手がけたオリジナルアニメセイウチの姿をした中年タクシードライバー・小戸川(CV:花江夏樹)とクセのあるキャラクターたちのユニークなやりとりが描かれ、最終的に1人の少女の失踪事件につながっていく秀逸なストーリーが人気を博した。

当初はビジュアルコミック同梱のDVDのみの発売だったが、放送終了後、視聴者の声をうけて300セットの予約申し込みでブルーレイボックス化が実現するプロジェクトとして始動。申し込み数が増えるほど特典が増える仕様で、最終目標の3000セットを達成すると小戸川のフィギュアが付属する。価格は2万7500(税込)で、受注期間は9月30日まで。発売は2022年3月を予定している。特典などは特設サイトを参照のこと(https://special.canime.jp/oddtaxi/)。

木下監督、脚本の此元、平賀プロデューサーからのコメント全文は以下のとおり。

【木下麦(監督)】
Blu-rayBOXプロジェクト2000セットも予約して頂けて感謝しております! ありがとうございます。当初はそんなにいけるとは思ってなかった…本当に嬉しい限りです。ここまでくれば大台の3000セットを目指したいところ。3000セットいけば、小戸川フィギュアが特典でつきます。フィギュア化は僕の夢です。小戸川フィギュアを机に置いて仕事がしたい…。なんとか、もう1000セット! 応援頂ければ幸いです!

【此元和津也(脚本)】
予約してくださった皆様ありがとうございます。自分でも予約して思ったんですが、登録も面倒くさいし高いですよね。なのに2000セットも本当にありがとうございます。今迷ってる方がいらっしゃったら是非。3000セットで小戸川フィギュアプラス僕のやる気が出てピクチャードラマが2割増しで面白くなります。

【平賀大介(P.I.C.S.)(プロデューサー)】
Blu-ray BOXプロジェクト"ODDTAXI"は、皆様に応援いただき、2000セット達成することができました。本当にありがとうございます! 2000セットでも十分凄いと思っていたんですが、ここまで来たら、てっぺんからの景色を見たいと思いました。3000セット達成に向けてあともう一押し、何卒よろしくお願いいたします!

3000セット達成で小戸川のフィギュアが特典に (C) P.I.C.S. / 小戸川交通パートナーズ