誰もが知る国民的キャラクターの声優をはじめ、多岐にわたる活動で老若男女問わず人気を博している山寺宏一さん。今年6月には還暦を迎えたそうですが、担当美容師とのあるやり取りを公開し話題を呼んでいます。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 山寺さんは9月16日、自身のTwitterに『美容師「お互い還暦だけど守りに入らず攻めてこうよ」山寺「OK、任せる」』と綴り1枚の写真を投稿。そこには山寺さんのトレードマークともいえるポップメガネ見切れた横からのショットに、しっかりと明るい金色に染まった髪の毛がおさめられています。

 山寺さんは続けて「、、、攻めすぎだっつーの!」と綴り、この新しいヘアスタイルに自らツッコミをいれてみせました。

 山寺さんといえば今年6月にタレントの岡田ロビン翔子さんと3度目の結婚を報告したばかり。ヘアスタイルだけでなく、常に挑戦し続けることも山寺さんの若々しさの秘訣なのかもしれません。

 この投稿には9243件のいいね!が付いており(記事執筆時)、「似合ってます」「還暦には見えません」「いつまでも若々しい!」と称賛の声が相次いでいます。

<参考・引用>
山寺宏一さん公式Twitter(@yamachanoha)
※画像は山寺宏一さん公式Twitterスクリーンショットです。

(Shima)

山寺宏一「還暦だけど攻めすぎ」な髪形に反響