女優・前田敦子(30歳)が、9月17日に放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。乃木坂46秋元真夏の“ズッキュン”ポーズを披露し、「全然イケる!さすがです」との声が上がった。

スマートフォン向けゲームアプリ乃木坂フラクタル」のCM発表会が行われ、番組が乃木坂46秋元真夏、賀喜遥香、齋藤飛鳥インタビューを実施。賀喜が、秋元がよくするファンの心を射抜く“ズッキュン”ポーズに憧れていると話すと、秋元は自ら“ズッキュン”ポーズを実演して見せ、賀喜に「いつでも使っていいよ」とコメント。秋元・齋藤に促される形で賀喜が“ズッキュン”ポーズをすると、秋元・齋藤は「がんばった!」「かわいい!」と声を掛けた。

このインタビューの映像を見ていた前田敦子に「あっちゃんのズッキュンが見たい」という声がかかると、前田は「わかりました。どうしようかな? じゃあ(ドラマ)『死神さん』、皆さん好きになってね。ズッキュン!」と自身が出演するドラマの宣伝と共に“ズッキュン”ポーズを披露。

番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次は、前田のかわいさに「全然イケるね!あっちゃんね。さすがですよ!さすがだよ」と絶賛した。

ネットでも「すごいね!あっちゃん乃木坂の映像を見てズッキュンしてくれた!」「あっちゃんのズッキュン超貴重」「あっちゃん田中圭くんのズッキュンもかわいい」という声が上がっている。