9月16日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)に、映画「マスカレード・ナイト」(9月17日公開)で共演している木村拓哉長澤まさみがゲスト出演。岸優太が、木村に様々な質問をしていった。

【写真を見る】木村拓哉&長澤まさみらが集結した「マスカレード・ナイト」完成披露試写会

木村は、岸に対して「コンサート会場で1回会ってないっけ?」というと、岸は「握手させていただきまして。一生忘れない思い出になっています」と語った。

岸が、木村へ「最近ですけど、本気でキレたことってありますか?」といきなり踏み込んだ質問をすると、木村は「…今かな?」とジロリ。慌てる岸に「いや、ひとつの例ですよ?」と笑顔を見せて場を和ませた。

また木村は、「大変だった番組企画」を聞かれ「いや、楽しくないですか?」と応じた。これに対して、相葉雅紀が「あれ、どうですか?トマトしか食べちゃいけない企画あったじゃないですか」と質問すると、木村は「3日ぐらいなんですけど、まだ紅白歌合戦に参加していたときで、ちょうどマイケル・ジャクソンがお亡くなりになって、追悼する企画があった」としたうえで、「トマトしか食ってないからフラフラで。セリでスタンバって気合い入れてたら、(担当ディレクターだったテレビ朝日の)“ナスD”がタッパーで『木村さん、(トマトを)いっとかなくていいですか』って。だから(ステージに)出てくるまで彼と喧嘩してました」と裏側を明かした。

しかし長澤が「でも木村さん、そういう人嫌いじゃないですよね(笑)」と尋ねると、木村は「嫌いじゃないです」と笑い、「結果、面白かったすね」と振り返っていた。

木村拓哉、“大変だった番組企画”を明かす