カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 2匹の犬は、外の気配に気が付くと窓際に走っていき、尻尾をぶんぶん降りながら、ある人物を待っている。

 それは、毎週定期的におとずれるゴミ収集作業員のおじさんだ。おじさんは2匹の犬たちの為、この地域の回収作業の時にはおやつを持参し、飼い主の許可を取った上で窓の外からおやつを与えているという。

 

【画像】 犬とゴミ収集作業員の心温まる交流

Dogs caught waiting at window for kind binman who always brings them treats

 この動画はもともとTiktokのユーザー、ビズララルフさんが投稿したものだ。ビズルラルフさんは、2匹のポインター犬種、ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラを飼っている。

 犬たちはゴミ回収車の音を聞くと、我先にと窓際に走ってきて、二足立ちで外の様子を眺め始める。ちぎれんばかりに尻尾を振りながら。

 すると、待ち望んでいた人が来た!

 回収作業員のおじさんだ!

[もっと知りたい!→]配達員を待ちわびているのは人と犬だけではなかった。様々な動物たちが挨拶にやってくる運送車のある風景

4

 回収作業員は飼い主におやつをあげる許可をもらっている。窓の上にある小窓が開いているので、そこから犬たちにおやつを入れてくれるのだ。

5

 1度に2個、2匹の犬におやつを入れるのを数回続けた後、作業員のおじさんは去っていく。犬たちは作業員が去るとしょんぼりしてしまうのだそうだ。

 でも大丈夫、作業員のおじさんは、毎週この地域のゴミの清掃時にはおやつを忘れずに持ってきて、犬たちにあげるのが楽しみなのだから。

 そうして次に来た時も、同じように犬たちにおやつを与える。

6

 犬と作業員のおじさんとの心温まる交流は、今日も続いていることだろう。

TikTokで動画を見る

 この動画は160万回以上再生され、「こんなニュースだけを毎日みていたい」、「我々に今必要なのは善良な犬と人の触れ合い」、「自分は郵便配達員だけど、これから犬のおやつを用意することに決めた!」、「癒ししかない」、「ありがとう、なんだかやさしい気持ちになれた」など、多くのコメントが寄せられている。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

窓際で尻尾を振りながら2匹の犬が待ち続けているのは、おやつをくれるやさしいゴミ収集作業員だった