9月16日プロレスラー蝶野正洋さんが共同プロデュースを行っているブランド「アリストトリスト」のアカウントがTwitterにて

週刊実話に好評連載中の『蝶野正洋の「黒の履歴書」』の第105回が、9/16発売号に掲載されています。
蝶野さんが独自の視点で世の中のさまざまな話題を切り取ります。見出しは「テレビ番組の〝ビンタ禁止〟は大賛成」になります。是非、ご覧ください!

ツイート。蝶野さんはそれを引用し

もうビンタは禁止にしてほしい…方正くん以外は

ツイートを行った。
8月末に、「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」についてBPOが審議入りすると報じられ、ネット上では大晦日恒例のテレビ番組「笑ってはいけない」シリーズの存続について議論が行われることとなった。蝶野さんが月亭方正(山崎邦正)さんに行うビンタは2007年より14年連続で行われているとのことで、すっかり「恒例行事」となっている。
蝶野さんのツイートには、
「方正さんへのビンタ除夜の鐘ですから」
「年末あのビンタを見ないと年を越せない」
「『方正くん以外』って、方正さんに対して 愛がありますね」
などさまざまなコメントが寄せられる。
反響を呼び、『togetter』にもまとめられていたようである。

参考:
蝶野正洋「テレビ番組の”ビンタ禁止”は大賛成、ビンタは禁止にしてほしい…方正くん以外は」
https://togetter.com/li/1775645[リンク]

※画像は『Twitter』より

蝶野正洋さん「もうビンタは禁止にしてほしい…方正くん以外は」 テレビ番組のビンタ禁止について雑誌で語る