人が乗ったタクシーを押しつぶすなど、一般道で大型トレーラーが暴走する様子を捉えた衝撃的な映像が海外で注目を集めていました。

【画像】大型トレーラーが暴走する様子を上方から撮影した映像

 事件が起きたのはメキシコの首都・メキシコシティ。問題の大型トレーラーは事件直前に高速道路で接触事故を起こしており、現場から逃走して地元警察に追われているところでした。

 地元メディアが報道した映像は、渋滞で混雑している一般道に大型トレーラーが突っ込んでいった直後から撮影されたもので、周囲のクルマおもちゃをあしらうように押しのけて、強引に突破を図っている様子が映し出されています。

 周りにいた人々が制止する中、人が乗ったままのタクシーが押しつぶそうとするなど、大型トレーラーは暴走。現場に居合わせた人が撮影した映像には、車内でパニックに陥るタクシードライバーの姿が見られ、非常に緊迫した状況であったことが確認できます。

 暴走する大型トレーラーはなおも進行を続けようとしますが、周囲にいたほかのタクシードライバー一般人が周囲にあったものを投げつけ、ドアを開けて殴りつけるなどして、なんとか運転席からドライバーを降ろすことに成功しました。

引きずり出された大型トレーラーの運転手は興奮気味で、周囲にいる人に威嚇するような姿も確認できます。海外メディアの報道によると、大型トレーラーの運転手は酒を飲んで酔っ払っていたそうです。

 事件後に病院に搬送された後、大型トレーラーの運転手は地元警察に対して「ブレーキが効かなかった」と主張したそうです。

大型トレーラーに押し潰されるタクシー 周囲にいた人が助けようとするもドアが変形して開かず