お尻を洗われたことを根に持つ猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。

【画像】猫ちゃんの表情

 写真の猫ちゃんは、飼い主さんと暮らす「ひな」ちゃん。もうすぐ1歳になるラグドール女の子です。薄墨を落としたような上品なブルーバイカラーと青い瞳がとても美しいひなちゃんですが、この日は少々怒っているようです。

 実はひなちゃん、今朝にお尻を洗われてしまいました。飼い主さんはそのときの様子も、動画で投稿しています。動画では、ドアにしがみつき「ニャー」と抗議をしている姿がしっかり映っています。よほど嫌だったのか、ひなちゃんは激おこ! その怒りは朝からずっと続いている様子。

 お尻がきれいになってすっきり! よかった! とはならなかったひなちゃん。いらぬお世話と言わんばかりの抗議の気持ちがお顔に表れています。いつもは、目がくりくりのひなちゃんですが、ジト目でにらみ上げています。これはこれでかわいいのですが……。

 飼い主さんのTwitterアカウントではひなちゃんの、のびのびと暮らす姿が数多く公開されています。また、YouTuberチャンネルアンパンマンキッズ」では、ひなちゃんのすくすく育っていく姿が動画で見られますよ!

画像提供:【ラグドール】ひなファン(@gEsGnbR5QFrbKZ8)さん

許して……