9月19日(日)放送の「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」(夜9:00-10:48、TBS系)では、ジャニーズJr.内のユニット・HiHi Jetsや那須川天心ら、個性豊かな芸能人たちが“神業チャレンジ”に本気で挑戦。また、5月に放送した第1弾同様、スタジオにはチョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿、SixTONESジェシー、“みちょぱ”こと池田美優がそろい、スペシャルゲストとして小芝風花が登場する。

【写真を見る】小芝風花、真剣なまなざしで“神業チャレンジ”に挑戦!

同番組は、世界中で大流行している“神業動画”に芸能人やアスリートが本気で挑戦し、見事再現出来たらその場で賞金100万円を獲得することができるというもの。また、“神業動画”を「神業ショット」「神業バランス」「神業テクニック」の3つのジャンルに分けて、芸能人やアスリートが挑戦していく。

目隠しをした状態で難曲を1音も間違わずに弾く“神業テクニック~ピアノ~”には、ゆりやんレトリィバァ、お笑いコンビ・駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリ、タレントの松井咲子が挑戦。スタジオメンバーが「これは白熱した!」「思わず聞き入った!」と大絶賛を送る場面も。

さらに、那須川、おばたのお兄さん乃木坂46の柴田柚菜、NMB48渋谷凪咲は、高さ7mまでケースを積み上げながら、その上でバランスをとる“神業バランス”に挑戦。運動神経抜群のアイドル2人に那須川が思わず驚愕する場面も。 そして前回はチャレンジに失敗し2回目の挑戦となる那須川は、リベンジに燃える。

“いきなり神業チャレンジ”には、ジェシーの後輩のHiHi Jetsやミキ、見取り図ハナコなどの人気芸能人が登場する。さらに、ジェシー、小芝、松尾はスタジオで“いきなり神業チャレンジ”に挑戦することに。ジェシーは「(VTRで)成功していない神業チャレンジに挑戦したい!」と意気込む。前回挑戦した神業チャレンジでは見事100万円を獲得したジェシーが、今回も賞金獲得を狙う。

一方、小芝は「やだなぁ…(笑)」と言いつつ神業チャレンジに挑む。そんな小芝にみちょぱが「失敗するとこれは…」とプレッシャーをかける。

チョコレートプラネット・長田庄平のコメント

こういうチャレンジ系の番組にしては、珍しい結果がいろいろ出ているので、ぜひ見ていただきたいと思います。どれもすごい映像がそろっていますので、ぜひ多くの方に楽しんでいただきたいと思いますね。

チョコレートプラネット・松尾駿のコメント

すごい記録もチャレンジも見られますし、「真面目に練習した結果がコレ…!?」というバカバカしさもあり、笑いながらも見られますので、ぜひ楽しみにしていてください!

SixTONESジェシーのコメント

この番組がレギュラーになってほしいと思うほど、色々なチャレンジがあって見ていて飽きないですし面白かったです。特にピアノの“神業チャレンジ”は感動しましたし、演奏を聞いていて気持ち良いので毎回やってほしいですね。また、僕自身としても、SixTONESとしても、ぜひ“神業チャレンジ”に挑戦したいです!

池田美優のコメント

本当に難しい神業に、芸能人の方が真剣に取り組んで努力する姿がすごかったです。芸能人ってやっぱり「持っているんだな」と思いました!

小芝風花のコメント

どの“神業チャレンジ”も面白かったです。成功するかしないかの絶妙な難易度といいますか…。皆さん1週間本気で練習されていたり、挑戦回数が限られている中でのプレッシャーに挑む姿が「かっこいいな」と思いました。

(自分自身もスタジオで)“神業チャレンジ”に挑戦しましたが、非常に難しかったです。1回で成功しないといけないという緊張感を味わったので、より一層ほかの皆さんのチャレンジがすごく面白く見えました。

“神業チャレンジ”を見守る、スタジオメンバー/(C)TBS