今回紹介したいのは、tori(P)さんが投稿した『ひよこ初めての散歩』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

生後21日が経って、ひよこ時代が終わりを迎えつつあります。


 生まれて1週間になったヒヨコが、はじめてのお散歩に行きます。

 さっそく草をパクリ

 ヒヨコを見守っていたお母さんも食らいつきます。

 いい感じの枝を見つけたヒヨコが、口にくわえて歩き出しました。人間の子どもや犬は棒が好きですが、ニワトリのヒナも棒を拾うのですね。

 散歩をしているとママコッコが木の枝を蹴り飛ばし地面を掘り始めました。

 フカフカのいい土が出てきたら、ママコッコは砂浴びをはじめます。

 モフモフの羽を広げて砂浴びをするママコッコの周りをウロウロするヒヨコ

 砂浴びが終わり立ち上がったママコッコに、甘えるように飛びつきます。

 その後ミミズを見つけたヒヨコは、今度はミミズに夢中になるのでした。

 2回目のお散歩に出るヒヨコ。いいお天気です。

 今度はヒヨコも一緒に砂浴び

 気持ち良さそうな表情です。砂浴びは人間のお風呂のようなもので、体についたダニや汚れを落とします。

 ママコッコの真似をして羽を広げたりひっくり返ったり、ママコッコに埋もれる姿が可愛いです。

 ママコッコの真似をしながらニワトリとして必要なことを身に付けていくヒヨコ

 そうしてすくすくと成長し……

 生後21日でこんなに大きくなりました。

視聴者のコメント

・可愛いすぎる
・やっぱひよこもいい感じの棒は拾うんだな…
・お尻めっちゃかわいい
・ちゃんと離れずにいるのえらいねえ
・人間のちびっこが親の真似するのと一緒なんだなぁ
・あら~~~大きくなって~~

▼動画はこちらから視聴できます▼

ひよこ初めての散歩

―あわせて読みたい―

ニワトリに“有精卵”をあずけて孵してもらった! ヒヨコを見つめるママコッコの視線が優しい

“名古屋コーチン”のヒヨコがモフモフと集合! どうしてもお皿からはみ出るヒヨコに「きゃわわw」「暖めてあげたいw」