image秒刊SUNDAY

「上っクリ、上っクリ、上野クリニック~タートルネックといーえばー」のCMでおなじみ、上野クリニックチョコレートプラネットをCMキャラクターに抜擢したり、モヤモヤさまぁ~ず2スポンサーになったり、何かと話題になっています。そんな上野クリニック、今度はなんと「ガシャポン」でグッズを購入できるということなので、さっそく「回して」みました。

上野クリニックガチャポンだと……?

ガシャポン上野クリニック(正式名称:東京上野クリニック)のアクリルキーチェーンが登場!まさかの商品にワクワクしつつ、なぜか筆者は心が痛いのです……。うーむ、でもこれは筆者としては絶対に手に入れたいです!どうしても手に入れなくてはいけないのです、理由は言えないけど!

参考:アイピーフォー「東京上野クリニックアクリルチェーン」

上野クリニック「アクリルキーホルダー」を探したところ……

どうしても手に入れたくて、神田書店、富士書店、ときわ書店など男性客の多い店舗(理由は聞くな)のガシャを探していたのですが……。なんと、地元のケーブルテレビの情報では女性客が7割を超えるという、ファッションモールで発見!

image秒刊SUNDAY

上野クリニック」アクリルチェーンは全6種類。マスコットキャラ「うえの君」のBEFOREとAFTER、そしてキャッチコピー……。

image秒刊SUNDAY

さらに激アツ「タートルネックのお兄さん」が3種ありました!筆者としては正直「お兄さんの実写版」が欲しいですよね。

image秒刊SUNDAY

両替機がなかったことと、周りがほぼ女性客ということもあって「1回だけ」回してきました。はたして何が当たっているのでしょうか。カモン、タートルネックボーイ

上野クリニック」アクリルキーチェーン、開封してみます

もう一回くらい回してくればよかったかな、などと帰りの道中で考えつつ約1時間の道のりを経て帰宅。ドラゴンボールのようなオレンジカプセルを開けると、タートルネックのお兄さんでした!しかも一番欲しかったやつぅ!!

image秒刊SUNDAY

青い保護シートを剥がすと、タートルネックのお兄さんが出てきました!これにはテンション上がりまくり、YES上野クリニック!!(間違い)

image秒刊SUNDAY

300円のネタガチャだと思っていたため、品質には全く期待していなかったのですが、これが意外とスゴいんです!縦5.6cm、横4.3cmというなかなかの大きさ。

image秒刊SUNDAY

そしてアクリルキーチェーン(キーホルダー)としては、異例ともいえる厚さ6mm!通常2mm程度のモノが多いので、これはかなりの厚さです。本当に分厚い……タートルネックだけにな!(意味はありません)

image秒刊SUNDAY

裏面も期待していたのですが、さすがに300円商品では限界がありました。本当にしっかりとした造りなので、簡単に割れるようなことはなさそうです。

image秒刊SUNDAY

大切な「Nintendo Switch Lite」のケースに付けたところ、めちゃくちゃ映えました。

image秒刊SUNDAY

某元アイドルプロデュースされているキャラクターポーチとも、相性が抜群すぎますね。付属品といっても誰も気づかないんじゃないか、と思うレベルでの自然っぷり。これはもうヴィレヴァンセット販売すべき案件。

image秒刊SUNDAY

ネタとして1個あればいいかなと思っていたのですが、あまりの完成度に全部集めたくなってしまった筆者。上野クリニックガシャのために、往復2時間運転するのはアリなのでしょうか……。これは見つけたら即買い推奨!震えて回せ!(ガチャハンドルを)

そういえば上野クリニックのCMってゴールデンタイムの時間帯にもTVで見かけますよね。実はCMのロケ地は月島のもんじゃストリートなのだそうです。なにか意味があるのかと思って聞いてみたところ、上野クリニックの会長さんがもんじゃ好きだからだとか……うんちくが一つ増えました。

sourceIP4inc.「カプセルトイ」

画像掲載元:SS.ナオキ



画像が見られない場合はこちら
タートルネックといえば「上野クリニック」まさかのガシャポン化、商品の完成度がエグかった