【元記事をコミックナタリーで読む】

イノウエ原作によるTVアニメ死神坊ちゃんと黒メイド」の続編が制作決定。併せて「スペシャルCM」が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

TOKYO MXほかで7月より放送され、本日9月19日最終回を迎えたアニメ死神坊ちゃんと黒メイド」。触れた生物の命を奪ってしまう呪いをかけられた“死神”と呼ばれる坊ちゃんと、彼に逆セクハラすることを楽しみながらも、周囲から拒絶されている坊ちゃんに献身的に仕えるメイドアリスが描かれた。続編決定の発表に伴い、イノウエからはお祝いイラストが到着。イラストには花を手に微笑む坊ちゃんアリスが描かれている。

また坊ちゃん役の花江夏樹アリス役の真野あゆみからはお祝いのコメントが届いた。花江は「アニメ最終話ではまだ謎が多く残された状態でしたから アリス坊ちゃんがどのような未来を迎えるのか気になりますし 演じるのも楽しみです!」と語る。そして真野は「またアリスを演じられること、坊ちゃんに会えること、大切な仲間に会えることがとても嬉しく、とてもありがたいです」と喜び、「坊ちゃんのことを一途に想うアリスを全力で演じていきますので、引き続き、坊ちゃんアリスの尊い日常を楽しみにしていてくださいね」と視聴者メッセージを送った。

花江夏樹(坊ちゃん役)コメント

続編制作決定!嬉しい気持ちでいっぱいです!
アニメ最終話ではまだ謎が多く残された状態でしたから
アリス坊ちゃんがどのような未来を迎えるのか気になりますし
演じるのも楽しみです!
早く観たい!まだ観れない!そんなもどかしさを坊ちゃんとリンクさせつつ
続編の放送開始までお待ち頂ければと思います。

真野あゆみ(アリス役)コメント

続編制作決定!すごく嬉しいです!
またアリスを演じられること、坊ちゃんに会えること、大切な仲間に会えることがとても嬉しく、とてもありがたいです。1期でも素敵な場面は沢山ありましたが、この先もまだまだ素敵な場面が沢山あります。坊ちゃんのことを一途に想うアリスを全力で演じていきますので、引き続き、坊ちゃんアリスの尊い日常を楽しみにしていてくださいね

(c)イノウエ/小学館死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

イノウエによるお祝いイラスト。