10月3日(日)からTOKYO MXKBS京都BS11ほかで放送開始となるTVアニメ無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」第2クールのPV第2弾が解禁されました。

TVアニメ「無職転生」第2クールPV第2弾より

主人公のルーデウス、彼と共に魔大陸を冒険する少女剣士エリススペルド族の戦士ルイジェルドの3人からなる冒険者パーティーデッドエンドをはじめとするキャラクターたちが次々と登場し、これから巻き起こる濃密なドラマや、魔法と剣による激しいアクションへの期待感を抱かせるものとなっています。また、大原ゆい子さんが歌う新主題歌『継承の唄』が映像内で初解禁となっています。

さらに、第2クール初回放送1週間前となる9月26日(日)に、TOKYO MXBS11メインキャストが出演する特番の放送が決定しました。

ルーデウス役の内山夕実さん、ロキシー役の小原好美さん、エリス役の加隈亜衣さんの出演に加え、アニメ本編さながらに前世の男を演じる杉田智和さんが声で登場! 第1クールの物語をキャストならではの目線で語りつつ、本編映像をまじえた第2クールの展望が語られます。

ストーリー

「俺は、この異世界で本気だす!」

34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。目覚めると、なんと剣と魔法の異世界赤ん坊に生まれ変わっていた! ゴミクズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓う。フィットア領転移事件で魔大陸に転移後、冒険者パーティデッドエンド」を結成し、魔大陸最南端の港町・ウェンポートに到着したルーデウスたち。ルーデウスは「魔界大帝キシリカ」と出会い新たな力を手に入れる。魔力災害に巻き込まれた家族や仲間の行方は――。「人生やり直し」ファンタジー、再始動!

TVアニメ「無職転生」第2クールキービジュアル/(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会