女優・のん(28歳)が、9月19日に放送されたラジオ番組「TOPPAN INNOVATION WORLD ERA」(J-WAVE)に出演。お笑いコンビ・ピースの又吉直樹(41歳)が、舞台上で差し歯を落としたという話に「すごい感動しました」と語った。

この日、又吉がゲストとして出演し、以前、コントNo.1を決める大会の予選で、又吉の差し歯が抜けてしまい、又吉はそのアクシデントを何とかコントに組み込んだが、又吉は「他の人だったらもっとうまく組み込めたと思うんですけど、僕はしばらく差し歯を見つめてゆっくり差し歯を拾ってポケットに入れるということしかできなかったんですけど。僕は大きなアクシデントとかトラブルがあっても、わりといつも通りのことしかできることしかできひんし。そうやってきてんのかなと思いました」と振り返る。

又吉の言葉にのんは「なるほどすごい感動しました」と発言し、又吉から即座に「しないでしょ」とツッコミ

又吉が「のんさん、もし舞台の本番中にそんなことが起きたらどうします?」と、差し歯が取れるようなアクシデントが起きたらどうするか尋ねると、のんは「私、気づかないかも。この間宮藤(官九郎)さんの舞台で、ペンをポッケに入れてて、そのペンを使って、またポケットに戻す所があるんですけれど、藤井隆さんがステージ上で渡してきて。音してたんだ、と。だからもしその舞台で差し歯を落としていたら、藤井さんが渡してくれたかも。あのペンが差し歯だったかもしれないと思うとちょっとゾッとしますね」と話すと、又吉は笑いながら「藤井さんやったら差し歯さえも見つけてくれそうですからね……怖い話をしたわけじゃないですけどね」とツッコミを入れた。