Twitterユーザーのメタぼーさんの愛猫たぬきくんには、ある役目があります。それはご主人様のトレーニングを見守ること。しかし、いつもの甘えん坊な性格がガラリと変わり、鬼コーチに変貌してしまうこともあるようです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 メタぼーさんは9月15日、自身が腹筋ローラーでトレーニングをしている動画を投稿。動画を見てみると、たぬきくんがご主人様の目の前でトレーニングの様子を見守っています。そして、メタぼーさんが体を伸ばすと、「ちゃんと曲げられてない!!」「鍛える気あんのか!!」と𠮟咤激励するように猫パンチ

 お、鬼だ……。でも、愛猫にこんな厳しくも愛情のこもった応援をされたら頑張らないわけにはいきませんね。いつもより腹筋ローラーをコロコロする回数も増えるのではないでしょうか。

 腹筋ローラーでトレーニングを始めると、いつも寄って来て見守ってくれるとのこと。そんな姿がとても可愛く、メタぼーさんもかまってもらうために、必死にコロコロしているのだとか。どうやら、トレーニングには欠かせない存在になっているみたいです。

 この投稿には2万件を超えるいいねが付き、「にゃんこトレーナーさんに指導を受けたいです」「運動へのモチベーションを維持する方法がわかった」「こんなトレーナーがついたら、ダイエット頑張れる気がする」など多くのコメントが寄せられ、たぬきくんにみんなコーチされたいようです。

 ちなみに、実はこちらのアカウントメインではないので、普段のたぬきくんの様子をもっと見たいという人は、たぬき&とら(@tanukiandtora)というTwitterアカウントの方を見てみてください。こちらでは鬼コーチではなく、優しくトレーニングの様子を見守る姿も見ることができます。

<記事化協力>
メタぼーさん(@bor0417

(佐藤圭亮)

「鍛える気あるのか!」 鬼コーチの愛猫に飼い主も奮闘