9月25日(土)放送の「RE-MAIN」(毎週土曜夜1:30-2:00、テレビ朝日系)第11話「出せ! 俺に出せ!」の先行場面カット&あらすじが解禁。第11話では、山南水球部と六花学園が激突する県大会初戦の様子が描かれる。

【写真を見る】山南水球部の対戦相手・六花学園水球部のメンバー!

本作は、アニメ「TIGER & BUNNY」などの脚本を手がけた西田征史が、原作・総監督・シリーズ構成・全話脚本・音響監督を務める本格水球テレビアニメ。アニメ「呪術廻戦」(2020~2021年、TBS系)などの話題作を生み出し続けるアニメーション制作会社MAPPAタッグを組み、仲間たちと共に水球に挑む少年の奮闘を描く。

中学3年の冬、水球の全国大会で優勝した清水みなと(CV:上村祐翔)はその帰宅途中、交通事故に遭い昏睡状態となってしまう。203日後、ようやく目覚めたものの、彼は中学3年間の記憶を失っていた。水球から離れ、気持ちも新たに山南高校へ入学したみなとだったが、ひとつの約束をきっかけにそこで出会った仲間たちと水球を始めることになる。しかし、弱小水球部にはさまざまな困難が待ち受けていた――というストーリー。

■第11話「出せ! 俺に出せ!」あらすじ

緊張した面持ちで県大会当日を迎えた山南水球部。みなとは自分がチームを引っ張っていこうと六花学園との初戦に臨む。だが、六花学園がとってきた作戦に対し、山南は自分たちの攻撃パターンに持ち込めない。

みなとら山南水球部が県大会初戦に挑む!/(C)RE-MAIN Project