【元記事を音楽ナタリーで読む】

Perfumeの新曲「ポリゴンウェイヴ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

【大きな画像をもっと見る】

この楽曲は明日9月22日にリリースされる新作CD「ポリゴンウェイヴ EP」のタイトル曲。Perfumeメジャーデビュー16周年記念日にあたる本日9月21日にYouTubeで行われた特別番組「Perfume ポリゴンウェイヴEP発売記念 YouTube LIVE TALK」にてMVの全編が初公開された。

MVは昨年発表の「Time Warp」のほか、「Spring of Life」「Spending all my time」「未来のミュージアム」など、Perfume楽曲のMVを数多く手がける田中裕介が監督を担当。“ミッドナイトドライブ”をテーマにしたMVは、楽曲の衣装と同じワイヤーフレームの描かれた黒い変形ピラミッドが並ぶバーチャルセットでのパフォーマンスシーンと、夜の東京でのドライブシーンの2つのシーンで構成されている。この2つのシーンが交互に進んでいくことで、バーチャルとリアルがリンクした映像が完成。曲の終盤、車内からメンバーが1人ずつ姿を消していき、リアルな世界に見えていたドライブシーンが実はバーチャルだったというストーリーが描かれている。

なおドライブシーンではかしゆかが実際に車を運転した。

Perfume「ポリゴンウェイヴ」ミュージックビデオより