ブログ陰キャだけど陽気に生きる日記」に投稿された、飼い主さんの変化が絶対許せないワンコを描いた漫画が面白いです。

【画像】漫画を読む

 こちらの漫画に登場するのは、飼い主で漫画の作者である朝顔600さんと旦那さん、そして愛犬であるシェルティの「さくら」ちゃんです。

 ある日、旦那さんは突然髪の毛をバッサリと切り、ヒゲもキレイさっぱりそって帰ってきました。朝顔600さんはそのあまりの劇的イメチェンっぷりに、まるで別人のようだと思ったそうです。しかし清潔感あふれる姿へと大変身した旦那さんを見て、“1匹を除く”家族全員が大絶賛。そう、その1匹とはさくらちゃん。さくらちゃんは旦那さんのイメチェンを許さなかったのです。

 イメチェンした旦那さんを見て、「誰や!!」「知らん人や!!」と言わんばかりに全力で吠えるさくらちゃん。どうやらさくらちゃん的には今の旦那さんが“声とにおいは旦那さんだけど、見た目は知らない人”という状況になってしまい、混乱してしまったようです。

 次の日、うとうとしているさくらちゃんに旦那さんが「一緒にお外行こう」と声を掛けます。一瞬喜んださくらちゃんでしたが、そこにいた知らない見た目の男の人にまたびっくり。前日と同じように、全力で吠えてうなってしまったさくらちゃんなのでした。なおその後のさくらちゃんはイメチェン後の旦那さんを警戒し続け、受け入れるまでに丸2日かかったそうです。仲良しに戻れてよかった……!!

 漫画の作者である朝顔600さんは、ブログ陰キャだけど陽気に生きる日記」とTwitterに、さくらちゃんをはじめとした家族と過ごす日々を描いた漫画を公開しています。

出典:ライブドアブログ

さくらちゃんの身に一体何が……!?