今回紹介するのは、bibukoさんが投稿した『PとかXではじまるサイトを見てたらパソコンがフリーズした』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

具体的に何のサイトかは言ってないのでセーフ


 初音ミクさんが歌うボカロ曲『PとかXではじまるサイトを見てたらパソコンフリーズした』に、何の話かわからないんだけどと言いつつ、多くの共感が集まっています。

 曲を作ったのはbibukoさん。歌詞は、ある日訪れた絶体絶命ピンチをつづっています。PとかXではじまるサイトを見ていたところパソコンフリーズしました。カーソルも動かず、ブラウザも消せません。

 そういうときに限って、妹が「ちょっとパソコン使わせて」と言ってきます。うわぁ、これは最悪です。

 「プライドパソコンどっちが大事か?」といったら、もちろん決まっています。執るべき手段はひとつです。

 モニターと本体の電源をぶち抜きました。そして言います。「ごめんね、今、アップデート中!」「たぶん朝までかかるから」

 曲は、カントリー調の明るい音楽で、胸にささる歌詞との相性が抜群です。メロディーにのせて聞くと、ますます楽しい気分になります。動画はニコニコ動画視聴できます

視聴者コメント

あるあるwww
どこのサイトかなあ(棒
めっちゃ愉快な調子で笑う
具体的に言ってないからヨシ!
感動をありがとう

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

PとかXではじまるサイトを見てたらパソコンがフリーズした

―あわせて読みたい―

『ボカロ代表曲』という曲名のボカロ曲を作ってみた! 迷走しがちな「ボカロ代表曲は何か?」の論争についに終止符か!?

初音ミク曲『PS5が当たらない』誕生! 抽選に応募するも落選し続ける絶望に「泣いた」「わかりみがすごい」「当たれええええええええ」の声