スクウェア・エニックス9月22日(水)、アクションRPG新すばらしきこのせかいのPC(Epic Games Store)版を9月29日(水)に配信すると発表した。

画像は『新すばらしきこのせかい』ファイナルトレーラーより

 『新すばらしきこのせかい』は、2021年7月にNintendo Switch向けに発売されたタイトルで、2007年に発売されたニンテンドーDS向けタイトル『すばらしきこの世界』からの14年ぶりの続編UG(アンダーグラウンドと呼ばれるもうひとつの渋谷を舞台に、サイキックを駆使して「死神ゲームランキングトップを目指すこととなる。

 コミック調のタッチで描かれる独特な魅力を持つビジュアルや、270種以上のファッションアイテムが登場することも特徴のひとつ。ゲーム中は、渋谷という舞台にマッチしたスタイリッシュな雰囲気を楽しむことができる。

画像は『新すばらしきこのせかい』ファイナルトレーラーより

 ストアページによると伝説のネクが着用していたファッションアイテム5点がセットになった「伝説のファッションアイテムセットゲームを有利に進めることができる「『死神のゲーム』生存率アップセットのふたつが購入特典として付属するとのこと。また、音声、テキストともに日本語に対応している。

 価格は税込7480円。事前購入も可能となっている。

画像は『新すばらしきこのせかい』ファイナルトレーラーより

Epic Games Store『新すばらしきこの世界』はこちら