話題の酸熱トリートメントとは?どんな人におすすめ?
話題の酸熱トリートメントとは?どんな人におすすめ?

髪を傷めることなく髪質を改善し、クセをなくした自然なストレートヘアが叶うと話題の酸熱トリートメント。

2018年に誕生した新たなヘアケアメニューです。

ハリやコシのある艶やかさ溢れる美髪を手に入れる事ができるのですが、普通のトリートメントと何が違うのでしょうか?

酸熱トリートメントとは?

酸性の力によって髪のタンパク質同士の結合を強めることで、髪質をコントロールできるトリートメントです。

酸を配合した薬剤と熱を利用して髪質改善ができるので、ツヤサラ髪になります。

持続効果は1〜2ヶ月と長いです。

10種類以上もある豊富な薬剤から自分に合ったものを選べるので、より効果が得られやすいです。

普通のトリートメントと何が違う?

内部ダメージから改善してくれるので、普通のトリートメントより高い効果が期待できます。

普通のトリートメントにはない、薬剤をつけたあとヘアアイロンで熱を当てて水分を脱水縮合させるといった工程が入ります。

酸性分を入れ込み熱を当てて、結合を強めてフタをするイメージです。

髪の繊維質を整えてくれるので継続する事でクセが出にくくなり、自然なストレートヘアに導いてくれる特徴があります。

持続効果が長い点も魅力的です。

普通のトリートメントと違い、カラー剤との相性によって色落ちしやすい場合もありますので注意が必要です。

酸熱トリートメントはこんな人におすすめ

様々な効果が得られる酸熱トリートメントですが、特に

・髪質を改善したい
・ダメージが酷い
・髪を扱いやすくしたい
・クセに悩んでいる
・ハリやコシがほしい

こういった方にはとてもオススメできる施術です。

収まりやすくクセの目立たない髪質になりますので、普段のお手入れがグッと楽になります。

年齢によるエイジングケアにも有効です。

回数を重ねる事によってさらにストレート効果が高まり、縮毛矯正が要らなくなったという方が多いようです。

髪を根本から強化しながら補修してくれて、傷めることなくナチュラルなストレートヘアが叶います。滑らかにまとまり、持ちが良いのも魅力の一つです。

扱いやすい髪質になるので、毎日のヘアセットが時短になります。

ダメージやクセに悩んでいる方には、是非試してみてほしい最新技術です。

美容院のトリートメントを長続きさせる方法