9月7日18時半頃、帰宅ラッシュでごった返す新宿駅西口の小田急百貨店の前。人混みの中に、デニムワンピースに黒いキャップを目深にかぶった女性が柱の陰に隠れるように立っている。キャップを深くかぶり下を向いたままで顔はほとんど見えないが、乃木坂46・1期生メンバー星野みなみ(23)である。

 星野が小田急百貨店の前で待つこと5分、若い男性がゆっくり歩み寄ってくる。男性を見つけると星野は小走りで駆け寄り、そのまま腕に抱きついた。一言二言会話すると、すぐに2人は指を絡め合いながら新宿の夜の街へ向かって歩き出した――。

◆ ◆ ◆

 星野は、2011年に結成されたアイドルグループ乃木坂46の1期生で、乃木坂46デビュー時から生田絵梨花(24)、生駒里奈(25)と合わせて“生生星”(いくいほし)と呼ばれる人気メンバーデビューシングル「ぐるぐるカーテン」でもフロントを務めている。

 最新シングル「君に叱られた」でも選抜入りし、今シングルをもって卒業予定の高山一実の隣という大事なポジションを任されている。

「星野は可愛らしい声と甘い雰囲気で、グループ妹キャラ。そのキャラの影響もあり、星野へ恋愛感情を抱くいわゆる“ガチ恋”系のファンも多く抱えています。ラジオ番組『らじらー!』(NHKラジオ)では隔週でパーソナリティを務めていて、星野がリスナーの妹役を演じる“妹まつり”という企画も好評。シングル選抜メンバーの常連で、乃木坂で『福神』と呼ばれるフロントに立つことも多いです」(スポーツ紙記者)

新宿で合流したイケメン男性

 その星野に“ガチ恋”の相手がいたことが発覚した。

 9月7日事務所での生配信の仕事を終えた星野は、事務所の送迎車で新宿駅西口に降り立った。そこで冒頭の通り若いイケメン男性と合流し、人目を気にする様子もなく手をつないで新宿三丁目へ向かって歩きだしたのだ。

 男性は腕に高級時計のロレックスと大ぶりな指輪を身に付け、黒いベストに白いTシャツ、太めのボトムを着こなしている。「DISH//」の北村匠海似のイケメンだ。

 2人は飲食店街に入るとキョロキョロと店を探しながら歩き、庶民的なイタリアンバルに入った。通りからよく見えるテラス席に座り、マスクを外した顔を近づけて楽しそうに会話をする。1時間ほどで食事を終えると男性が支払いを済ませ、再び手をつないで歩き出し、新宿駅から電車に乗り込んだ。

 電車内でも握った手を片時も離すことなく、時には抱き合う姿も。しばらくして一緒に電車を降りると、再び手をつないで歩きだす。信号待ちで止まった時にも星野が抱き着く場面が見られた。数分ほど歩いて住宅街の高級マンションの前につくと男性が顔認証のオートロックを開け、一緒にエントランスへ吸い込まれていった。

 この男性は一体何者なのか。男性の知人が匿名を条件に説明する。

「彼は高級フルーツネット販売を行う会社の代表取締役の息子です。年齢は星野さんより4つ上で、学生時代をオーストラリアで過ごした帰国子女で、英語も堪能です。乃木坂メンバーと交際しているとは公言していませんが、彼女がいることは周囲にも話しています。最近も『彼女との倦怠期を乗り越えた』と惚気ていましたね」

阿佐ヶ谷を手つなぎデート

 2人が男性のマンションに入ってから14時間後の8日午前11時頃、2人は再び一緒にマンションから姿を現した。星野は前日と同じ服装だが、男性は水色のストライプシャツに着替えグレーキャップをかぶっている。マンションを出た2人が向かったのは、杉並区の阿佐ヶ谷だった。

 9月8日と9日は乃木坂46東京ドームライブが予定されていたが、コロナウイルス感染拡大の影響で延期になっていた。

 電車を乗り継いで阿佐ヶ谷駅に降りるとまずパスタ店で昼食をとる。その後、不動産屋の前で住宅情報を見て会話したりしながら商店街を歩き、今度は有名なジェラート屋へ。ここでもテラス席に座ると、自撮りをしながら笑顔で会話を交わしていた。移動中も、2人の手はずっとつながれていた。

星野の“お金持ち好き”は有名

 14時頃に一緒にAのマンションへ戻り、翌9日の10時頃に星野が1人でマンションを出て帰路に就くまで、40時間をともにしたことになる。星野の服装は、最後まで変わっていなかった。

 取材班はこの日以外にも、部屋着のままAのマンションから出た2人がスーパーで自炊するための夕食の買い出しをするなど、2人がお互いの家を行き来する姿を何度も確認している。妹系アイドルの衝撃的な恋愛事情だが、星野の周りでは以前から何度も男性の存在が噂になっていたという。

インスタグラムの裏垢、LINEの流出疑惑と、星野は乃木坂の中では珍しい“お騒がせメンバー”の1人。その噂の中には、当然男性絡みのものもあります。1、2年ほど前には映画や演劇を手掛ける有名大企業の社長の御曹司との交際が噂になりました。経営者界隈の飲み会にもよく顔を出していて、星野の“お金持ち好き”は有名。交友関係も広いです」(星野を知る人物)

《本日出演を予定していた星野みなみちゃんは、体調不良のため。お休みします》(9月19日 らじらー!公式Twitterより)

 星野は9月18日の歌番組、翌19日のラジオ出演を体調不良を理由に休んでいた。しかし18日から19日に日付が変わる頃、星野のマンションにAが訪れている。翌20日、腕を組んでAの住むマンションへ向かう2人に、交際の事実を確認するために声をかけた。

「星野さんとAさんはお付き合いされているのでしょうか」

 しかし2人ともこちらの問いかけに応じることはなく、Aは苦笑いを浮かべ、星野は下を向いたまま、無言でAのマンションへ2人で入っていった。その際も星野はAと組んだ腕を離さなかった。

 星野が所属するソニーミュージックに交際の事実を確認したが、期日までに回答はなかった。

 乃木坂46を初期から支えてきた人気メンバー星野みなみの熱愛発覚。“ガチ恋”系のファンを多く抱える星野にとって「全部夢のまま」とはいかなそうだ。

9月22日(水)21時からの「文春オンラインTV」では本件について担当記者が詳しく解説する。

(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

星野みなみ 公式ブログより