9月21日テレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』にKAT-TUN中丸雄一が出演し、KinKi Kids堂本光一とのエピソードを話す場面があった。

【関連】堂本光一、“KinKi Kids解散説”を語る第三者にツッコミ「誰?言ってるの」

番組中、出演者から「中丸さんにとって光一くんってどんな空気感の人ですか?」と聞かれると中丸は「結構怖いですね」と発言。

続けて中丸は「普段はもちろん優しいんですけど、何年か光一くん座長やられてる時に後ろつかせてもらったんですけど、めちゃくちゃ怒られましたね」「それには理由があって、グループでつかせてもらってたんですよ。KAT-TUNで。で、当時デビュー前で高校生ぐらいだったので、ナメてはないですよ?でも、今振り返ってみるとナメてたなっていう」といい、堂本が座長を務める舞台を振り返った。

そして中丸は「ある日ドーン、一幕しまった後に、(堂本に)KAT-TUN楽屋集合って言われて」「10代なので光一くんの舞台出られるなんてもう嬉しいわけですよ。だんだん自分が活躍したい!目立ちたい!っていう気持ちがあったんでしょうね」「日に日にだんだん前行って、光一くんと1ラインになったんですよ」「光一くんじゃなくてもそりゃ怒りますよ」「やっちまいました」といい笑いを誘った。

中丸雄一、KinKi Kids堂本光一に“めちゃくちゃ怒られた”過去を明かす「KAT-TUN楽屋集合って…」