2021年8月11日付にて、YouTubeチャンネル『陣内智則のネタジン』では、陣内さんの報告動画を配信中です。

今回の内容は、新型コロナウイルス感染症について。

いまだに猛威を奮っている新型コロナウイルス感染症と診断されたことを受け、陣内さんが感染するまでの経緯や療養中の出来事について報告しています。

まずは、動画をご覧ください。

仕事で名古屋に移動する際、PCR検査を受けて陰性だったところから事態は急変。

翌日に微熱が出て、再びPCR検査を受けたところ、その日の夕方に陽性が判明したそうです。

いまや一児の父でもある陣内さんは、マネージャーから陽性であることを告げられ、長女との接触を振り返って「冷や汗をかいた」とコメントしていました。

この日から始まった、YouTubeを撮影するために借りた事務所での隔離生活。

陣内さんにとってありがたかったのは、知り合いのあらゆる芸能人からの連絡や、いろいろと必要なものを届けてくれたマネージャーと知り合いとのことでした。

万が一、感染した場合に、そばに頼れる人がいるかどうかは大きなポイントになりそうです。

主な症状は、世間でいわれているように『熱、咳、味覚・嗅覚の消失』の3つ。

既に感染した芸人仲間からは、『4、5日の我慢』といわれていたそうですが、陣内さんは7日目にようやく熱が下がり、一時は中等症の特徴もみられたといいます。

やはり、新型コロナウイルス感染症の症状は、人によって差があるようですね。

それにしても、YouTubeの配信を休止している間に登録者が増えたというのは、陣内さんの『人徳』ゆえなのでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【復帰のご報告】療養中のこと全てお話しいたします