SoaringPixels Games9月22日(水)、海を舞台にしたサバイバルアクションBreakwaters』トレーラーを公開した。なお、トレーラー動画説明欄によると年内にアーリーアクセス版を配信する予定とのことだ。

画像はSteamより

 本作は海をモチーフとしたオープンワールドサバイバルアクションプレイヤーモーゼのように海を割ることができるクリスタルの力を使いながら海を探索し、島でアイテムを収穫したり、漁港や港で交易をしたりと冒険を進めていく。さらに、シングルプレイオンライン協力プレイの両方に対応するとのことだ。

 水中に沈んだ過去の文明から蘇ったタイタンよる破壊を阻止するため、探索と合わせてプレイヤーは強大な力を持つタイタンにも立ち向かっていくこととなる。現在登場するとされているのは防御力が高く強力な範囲攻撃を持つ「亀の甲羅」、大きな渦を起こして攻撃から逃れる「蛇の甲羅」、海ではなく陸地で攻撃する「蟹の甲羅」の3つ。タイタンプレイヤーの何倍もある大きさと強力な攻撃で襲いかかってくるため、非常に迫力ある戦闘が楽しめそうだ。

 また、本作の舞台となるのは360平方キロメートル以上の広大な海ユニークな場所や奇妙な生き物、個性豊かな人々に出会えるとのことだ。さらに、ただ単に海を割って移動するだけではなく海に潜って資源を探したり、水のポンプや貯蔵タンクを作るなど直接水と触れ合うことも可能。壮大な冒険にくわえて、自然と触れ合うことができる癒しのタイトルとしても期待できそうだ。

 水はもちろんのこと空などの自然を美しく描写するグラフィックも特徴のひとつ。タイタンの姿や水が押し寄せる様子などを迫力満点に、そして神秘的に描いている。

 本作の価格は不明。トレーラー動画説明欄によると年内にアーリーアクセス版を配信するとのことだが、Steamページには2021年10月とあるので気になる方はウィッシュリストに登録して配信を待ってほしい。

画像はSteamより

Steam『Breakwaters』はこちら