今回紹介するのは、しもやかさんが投稿した『オンラインで瓦割りしたい!』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

やりたいことをやる動画です。


 配信者のしもやかさんと岩切さんが、オンラインで指導を受けて、瓦割りにチャレンジしていきます。

しもやかさん(左)と岩切さん(右上)。

 雰囲気作りのために道着を着用します。

 「割れそうな気がしますか?」という岩切さんの問いかけに、しもやかさんも「いけそうな気がしてきました」と、雰囲気作りの効果は出ている様子。肝心の瓦を割る方法ですが、手刀でも拳でもなく、今回は「頭」を使うことにしました。

 瓦の上にタオルを置き、準備完了です。試しに軽くコンコンと瓦を叩いてみますが「到底割れるとは思えない固さです」と戦々恐々。

 経験者である岩切さんは「割れなかったら、衝撃が全部返ってくるから、割れないほうが逆に痛い」とアドバイス。ためらわずに、一気にいくのがコツのようです。

 続けて岩切さんは「自分の体重をしっかり乗せれば割れるはず」と、座った状態ではなく、立った状態から頭を振り下ろすスタイルを提案します。目の前の瓦に対して「怖い」を連呼するしもやかさん。心を決めて……カウントダウンをはじめます。

 3、2、1……0と同時に振り下された頭が瓦に直撃! 果たして結果は……!

 なんと、見事にすべて割ることができました! 視聴者からは一発で全枚割れたことについて、「すげーじゃん」「すごいのに地味」などの声があがりました。

視聴者のコメント

地味でおもろ

そんな簡単に割れるんやな
余裕そうやな
体重を乗せられるかがポイントらしい

▼動画はこちらから視聴できます▼

オンラインで瓦割りしたい!

―あわせて読みたい―

ストリートビューで「リモート鬼ごっこ」をやってみた! 知ってる場所でも知らない場所でも楽しめる企画に「新しい」「ワクワクする」の声

酸っぱいものを甘くする「ミラクルフルーツ」の効果を検証…! ついでにめちゃくちゃ“苦い”飲み物も試してみた「おもろ」「見てて楽しい」の声