河西智美1月15日にリリースしたニューシングル「キエタイクライ」の購入者対象プレミアムライブを3月15日に東京・原宿アストロホールにて開催した。

【大きな画像をもっと見る】

この日のライブは2部制で行われ、抽選で選ばれた計800名のファンが会場に集結。1部ではセクシーな衣装を身にまとった河西が登場し「Blue...」からライブをスタートさせる。続いて「Lovely days」「キエタイクライ」と3rdシングルの収録楽曲を歌い上げライブ序盤からオーディエンスのテンションを上げていった。

ライブ中盤で河西は「いつもの企画やっちゃいます!」と語りソロライブでは恒例となっているカバー曲のコーナーへと突入する。まずはAKB48時代からの盟友である板野友美の「Stay by my side」をしっとりと歌唱し、続いて今月AKB48を卒業する同期の大島優子のソロ公演曲「泣きながら微笑んで」を感情豊かに歌い上げた。

ここで会場の空気を一変させるかのように河西はアップテンポなナンバー「Touch Me!」を投下。再びオーディエンスの熱気を上げると最後は2ndシングル「Mine」を熱唱しライブ本編を終えた。

アンコールでは「とも~みちゃん!」というファンからの大きなコールに応えてヘアスタイルを変えた河西が登場。ファンとともにサイリウムを振り上げながら「Illumination」を歌い上げライブを締めくくった。

イベント終了後、河西は「今回で3回目のプレミアムライブということで、いつもとは違うことをしてみたかったこともあり、あえてAKB48のメンバーの楽曲をカバーしてみました。今後も皆さまの前でいろいろなことに挑戦していって変化を見せたい。これからもがんばります!」と今後への意気込みを語った。

河西智美「キエタイクライ」プレミアムライブ
2014年3月15日(土)東京都 原宿アストロホール 1部セットリスト

01. Blue...
02. Lovely days
03. キエタイクラ
04. Stay by my side
05. 泣きながら微笑んで
06. Touch Me!
07. Mine
アンコール
08. Illumination

河西智美「キエタイクライ」プレミアムライブ
2014年3月15日(土)東京都 原宿アストロホール 2部セットリスト

01. 僕のSummertime blues
02. Touch Mw!
03. キエタイクラ
04. Stay by my side
05. 泣きながら微笑んで
06. まさか
07. Lovely days
アンコール
08. Blue...

河西智美「キエタイクライ」プレミアムライブの様子。