楽しいデートでも男性は「なんか違うな〜」と思っているかもしれません。デート中はどんなことに気をつければよいのでしょうか?
この記事では男性がデート中にナイなと思う瞬間を4つご紹介します。


大幅な遅刻

よほどの理由もないのに大幅な遅刻はやはり印象がわるいです。一回ならまだしも、何度も大幅な遅刻が続くと信用問題にも関わります。時間が守れないと「真剣さがない」「自立してない」といったネガティブなイメージがつきやすくなることも。遅刻グセのある人は想定している時間よりも早め早めに準備をすることが大切。遅れるとわかった時点ですぐ相手に連絡を入れましょう!


「眠い」「疲れた」

待ちに待ったデートで「眠い」「疲れた」を連発されたらもうガッカリのはず。思ったことを無意識に言ってしまう方は要注意です。十分な睡眠がとれていないと思考力がにぶり、余計な一言が出てきやすいのだとか。デートの前日は早めに寝てしっかり体を休めておくようにしましょう。体力にも心にも余裕を持つことで思いきりデートを楽しめますよ♡


目の前で化粧直し

好きな男性の前では常にきれいでかわいくいたいですよね。美意識があるのはよいですが、彼の目の前で化粧直しは控えましょう。移動中や食事中などにされると「え、今直すの?」とびっくりする方も少なくありません。化粧直しはパウダールームなどのふさわしい場所でやるようにして。家を出る前に、最初から化粧くずれしにくいメイクをしておくことも大切です。


お礼がない

相手に何かしてもらったらお礼を言うのを忘れないようにしましょう。彼におごってもらったとき、褒められたとき「ありがとう!」の一言があるかないかで印象は大きく変わります。感謝の言葉がいっさいないと「お嬢様気質なのかな...」と引かれてしまうこともしばしば。日頃からちょっとしたことにもお礼を言うくせをつければ、とっさの瞬間にもすぐ出てきますよ。


男性がデート中にナイなと思う瞬間を解説させていただきました!心の余裕をもって、相手を思いやる気持ちが大切なようですね。これからデートをひかえている方はぜひ参考にしてください。
(ハウコレ編集部)

「なんか違うな〜」男性がデート中にナイなと思う瞬間