日本マクドナルド9月29日から、「ごはんバーガーシリーズの新商品「ごはんチキン にんにく黒胡椒」と「ごはん海老 旨辛仕立て」、および過去にも販売していた「ごはんてりやき」の3種を、17時からの「夜マック」にて期間限定で販売する。
 

画像付きの記事はこちら



 ごはんチキン にんにく黒胡椒は、食べ応えのあるチキンパティにんにくの旨味と黒胡椒がガツンと効いたにんにく黒胡椒ソースを合わせている。サクサクとした軽やかな衣のボリュームに、たっぷりのムネ肉を使ったチキンパティ、シャキシャキのレタスとまろやかなチェダーチーズに、にんにくの旨味と黒胡椒が効いたにんにく黒胡椒ソースを加え、100%国産米を使用した特製のごはんでサンドしている。11月中旬までの販売予定で、店頭での価格は単品が410円、バリューセットが710円から。

 ごはん海老 旨辛仕立ては、ぷりぷりのえびカツに旨辛ソースを合わせた。ザクザク衣とえびのぷりぷり食感が特長のえびカツと、シャキシャキのレタスに、赤唐辛子の辛みとガーリックの旨味が効いたソースを加えている。11月中旬までの販売予定で、店頭での価格は単品が440円、バリューセットが740円から。

 ごはんてりやきは、旨味に富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡めて、シャキシャキのレタススイートレモンソースを加えたマクドナルドの「てりやきマックバーガー」を特製のごはんでサンドしている。10月下旬までの販売予定で、店頭での価格は単品が390円、バリューセットが690円から。

 9月28日からは、前作に引き続き妻夫木聡さんと志尊淳さんが出演するごはんバーガーテレビCMシリーズがオンエアされる。ナイツの塙宣之さんも引き続き出演する。

マックの「ごはんバーガー」、新作2種と好評の「ごはんてりやき」が期間限定で登場