カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 この顔にピンときたらホシコさん。ロシアで暮らすスコティッシュ・ストレートのオスで今年6歳となる、アイドルキャットだ。

 今回はホシコさんには、自動で回転する猫じゃらしで遊んでもらうことに。ところがホシコさん、興味はちょっとだけあるものの、好奇心をくすぐられなかったようで、ゆる~く、気持ち程度に反応したりしなかったりしていたようだ。

【画像】 何これ猫じゃらし?ふ~ん

Lazy cat with a toy

 宝石のような青緑の瞳を持つホシコさんの名前は日本語の星と子からとったそうで、星子だからといって女の子ではなく男の子である。

 2014年8月4日に生まれたホシコさんの日常は、InstagramYoutube定期的に投稿されており、そのゆる~くてのんびりなキャラがかわいいと、ネットアイドルキャットとなっている。

 そんなホシコさんに自動で回転するタイプの猫じゃらしが投入された。猫的闘争心が割と低めなホシコさんにとっては、クルクルしたからといってホイホイ動くわけではない。

4

 なんか回ってる、ふ~ん。てな感じなのだろうか。

・合わせて読みたい→インスタグラムで大人気!つぶらな青い瞳で心を鷲掴みにする、ロシア在住のホシコ猫をご紹介

 全く興味がないわけではないが、アクティブに動くほどではないって感じ?

5

 ホシコさんはほんの少し手を動かした程度で、この猫じゃらしでエネルギーを消耗することはなかった。

 回転している猫じゃらしが体にボスボス当たっても気にしないようで、その後すっと立ち上がり、どこかへ行ってしまったようだ。

 ホシコさんは我々人間に「あくせくせずに、のんびりいこうよ」を地で教えてくれる哲学キャットなのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ぽか~ん...自動ねこじゃらしに対する反応がゆるすぎる猫