9月25日21時から、劇場版鬼滅の刃無限列車編地上波初放送されることを受け、新聞各社がテレビ欄で心を燃やしています。突然の煉獄さん登場にTwitterでは「ちょっと待って」「新聞見たら煉獄さんがいたのでわあってなった」と驚く声が相次ぎました。

【画像:市松模様や炎柄で盛り上げている新聞も】

 中でも話題になっているのは朝日新聞で、番組名以外の説明を廃し、代わりに煉獄さんの決め顔がドーンと印刷されている強火仕様。ここまでするか……! すぐ隣に土曜プレミアムの「今夜9時」「その刃で悪夢を断ち切れ」という広告が入っているのも完璧です。煉獄さんのイラストが使えたのも、もしかしたらこの広告のおかげなのかもしれません。

 また朝日新聞以外でも、番組欄の背景が緑の市松模様や炎のイラストになっていたりと、各社それぞれ趣向をこらして地上波初放送を盛り上げています。さすが300億の男、扱いが違う……。

 劇場版鬼滅の刃無限列車編9月25日21時から23時40分まで、フジテレビ系列「土曜プレミアム」枠で放送。全編ノーカットに加えて、放送後にはアニメ2期にあたる「遊郭編」の新情報や、キービジュアルに描かれている新キャストなどの詳細発表も予定されているとのこと。

煉獄さん!!!!(画像:読者提供)