お花やプリン……カラフルできれいな断面に思わず「断面萌え」してしまいそうなサンドイッチTwitterに投稿され話題になっています。大迫力のビジュアル

【画像】かわいいお花やプリンのサンドイッチを見る

 このサンドイッチを投稿したのは、4カ月前に富山県高岡市にオープンしたばかりのベーカリーカフェBread Plus+(ブレッドプラス)」の公式アカウント

 「美味しいは楽しい」をモットーに、真心を込めてパン作りをしているという同店。なかでも注目を集めているのは、こだわりのフワフワ食パンにたっぷりのホイップを挟んだサンドイッチです。このサンドイッチ、味だけでなく見た目にもこだわりが。

 ミカンキウイで作られたフルーツサンドは、ナイフで半分に切るとなんと断面にフルーツでできたお花が咲きます。丸ごと1個入ったミカンでできたオレンジ色の花びらは、みるからにジューシーでおいしそう……!

 フルーツサンド以上に個性的なのは、プリンを丸ごと1個入れたプリンサンド。たっぷりのホイップに、大胆にプリンを丸ごと1個入れたサンドイッチの断面は、まるでかわいい絵本の挿絵が描かれているかのよう。プリンの上に乗ったチェリーキュートです。大きくかぶりつくと、まずプリンがちゅるんと喉に滑り込んできて、後半はホイップサンドを楽しめるそうです。

 「食を通してみんなを幸せにしたい」という店主さんの願いそのままに、誰もが一目で笑顔になれるプリンサンドは、大人気で午前中に売り切れてしまうことも多いそうです。

 これらの投稿には、「食べるのがもったいないくらいかわいいけど食べたい!」「こういうやりすぎ感大好き!」「萌え断、たまらない……!」などの声が。また、「とても美味しかった」という感想も寄せられていました。 

 フルーツサンドプリンサンドなどのパンの販売状況は、ブレッドプラスWebサイトやTwitterアカウントで確認できます。

画像提供:ブレッドプレス

クリームを入れる前のサンドイッチの中身はこんな感じ。これを切ると……?