NEWSの新曲「未来へ」が、10月16日(土)スタートの柳楽優弥主演のドラマ「二月の勝者―絶対合格の教室―」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)のテーマソングに決定。併せてドラマのポスタービジュアルも解禁された。なお、テーマソングに決定した楽曲「未来へ」はドラマのために書き下ろされたもので、同ドラマに出演しているNEWSの加藤シゲアキからコメントも到着している。

【写真を見る】原作の書影にもなっている、答案を破る黒木

同ドラマは「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の高瀬志帆の同名漫画が原作。非情で超現実主義のスーパー塾講師・黒木蔵人(くろうど)を柳楽優弥が演じる、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。

今回解禁されたポスタービジュアルは、原作漫画の書影にもなっている100点満点の答案を破るスーパー塾講師・黒木(柳楽)をメインに、井上真央演じる黒木に反発する新任塾講師・佐倉麻衣や加藤が演じる黒木に執着する名門受験塾のトップ講師・灰谷純が登場し、「男の言葉は、中学受験の闇か。光か。」というキャッチコピーが印象的なものとなっている。

■NEWS・加藤シゲアキのコメント

「未来へ」は、ドラマ「二月の勝者」にかけて、応援歌になっています!今年、受験や試験を控えているみなさんにはぜひ聞いていただきたいですし、受験・試験がない方でも、何かに挑戦する、未来に向かって頑張る皆さんに届いたらなと思います。

曲中に「未来で共に笑おう」という印象的な歌詞があるんですが、“今苦しくてもいつか笑うためにみんなで頑張ろう”という感覚は、コロナ禍で大変な思いをしている人も多い今、連帯感のあるメッセージになっていると思います!

ドラマ「二月の勝者―絶対合格の教室―」のテーマソングがNEWSの新曲「未来へ」に決定/(C)NTV