今回紹介するのは、kawaiiKana?さんが投稿した『【微ホラー】貞子が 「夏に去りし君を想フ」 踊ってみた【kawaiiKana?】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

やあ、妖怪フェチのみんな!私もだよ!
ということで貞子になって『夏に去りし君を想フ』踊ってみました!
構想通りにやりたいことが形になってとても満足で幸せです~~!
B級和ホラー大好きです、是非おすすめ教えてください(*^◯^*)


 ホラー映画『リング』に登場する人物“貞子”。彼女の姿に扮装して踊ってみたという動画が「呪怨なのに可愛い…だと…?」と注目を集めています。

 ノイズが入ったビデオのような演出で動画は始まります。左下から貞子がはい出てきます。

 画面は消えたり、ついたりを繰り返し、気づくと突然、目の前に貞子が立っている!編集にドキッとさせられます。

 そして、音楽が流れ出すと、ついつい体がのってきてしまいます。貞子が踊り始めました。

 楽曲はbaker氏による初音ミクオリジナル曲夏に去りし君を想フ』。振り付けはデビ作さんによるものです。

 長い髪で顔を隠し怖い雰囲気を出しているのですが、どうしてもポージングの節々に素のかわいさがにじみ出てしまいます。貞子なのに好きになっちゃいそう。

 動作にはキレがあり、音ハメも最高です。普通に踊ってみた動画として楽しめます。

 1曲が終わる頃には、貞子の恐怖などすっかり忘れています。気を許していると、音楽が止まり、急に画面に近づいてきて…うぎゃぁあああ

 動画の後半では『チット・チャット・マーチ!』を踊ります。ギャップ萌えしちゃう貞子ちゃんを、ぜひ映像でもお楽しみください。

視聴者コメント

呪怨なのに可愛い…だと…?
夏にちょうど見たかったw
これがギャップ萌えってやつですか?
健康的な貞子ちゃんかわいい
踊り方かなり好み

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【微ホラー】貞子が 「夏に去りし君を想フ」 踊ってみた【kawaiiKana?】

―あわせて読みたい―

ゴスでダークな怪しい世界観を、人形たちに扮したダンサーがキレッキレの振り付けで表現!

“セーラー服×エメラルドグリーンの海”にタメ息続出…夏休みの締めくくりにダンスもロケーションも美し過ぎる踊ってみたをどうぞ!